光老化って恐ろしやぁ〜

こんにちは‼️ 

 

今日からもうお休みの人もいますかぁ?

 

最近本当に暑いですね💦太陽もジリジリでUVカットがかかせないです。

 

今日は、ずっと書こう書こうと思って書けてなかった「光老化」についてお話ししたいと思います!

 

こないだテレビで紫外線についてやっていたのですが、下のお二人は同じぐらいの年齢の方だと思うんですが、右側の田中さんにご注目!

 

白く光って見える部分がお肌の表面です。

高橋さんに比べて田中さんは黒い部分が多いんですが、何故だと思いますか?

f:id:coni-coni:20160808151739j:image

 

実は…

田中さんのお肌のコラーゲンが少なくなっている事がわかりました。

黒い部分がいっぱいです( ;  ; )

 

f:id:coni-coni:20160808151542j:image

f:id:coni-coni:20160808152335j:image

 

コラーゲンが破壊されてしまうとハリが低下したり、シミやシワの原因になってしまうんですよね…


老化の原因の約80%が「光老化」と言われているんですが、この写真を見てください!

 

f:id:coni-coni:20160808154731j:image

 

光老化の話になると必ずと言って良いほど毎回この写真が出てきますw

 

この方、トラックの運転手をしているそうで顔の左側だけシワシワです…

毎日左側だけ太陽があたってたんでしょうね💦

 

UVAは窓ガラスを突き抜けてダメージを与えてくるので、お家の中にいる時もUV対策を必ずしましょうね!

 

 

最近流行ってる海外の塗った瞬間に白くなる美白クリームの見た目がカワイイな~♡と思って成分を見ていたら「酸化チタン」が入っているクリームでした。

24時間塗っていても安全だというテストもクリアしているみたいですが、昼間にメイクの下地として肌を白く見せるには良いかもしれないですが、夜のスキンケアの最後にたっぷり塗って寝るのは個人的に怖いなーと思ってしまいました。

わざわざ寝る時にまで顔に色を塗る必要ないと思うんだけどなぁ( ノД`)

日焼け止めを塗ったまま寝てるようなもんだし・・・

 

 

すみません。独り言ですw

 

明日は東京36℃ですって💦

暑い日こそ熱いものを食べると元気がでますよ☆彡

下北のカレーおいしかった!

https://www.instagram.com/p/BI1dcFzjLTV/

暑い日こそカレー♡⍢⃝♡元気でた✨#ごちそうさまでした #美味しかった #スープカレー #ポニピリカ #ルーはトマト和風エビから選べる #下北沢 #カレー激戦区 #HAPPY #yummy

 

 

 

では、また~(^^)/~~~