台風がきた!

こんにちは!

今日は関東に台風が上陸してますね💦

電車が脱線してたりマンホールが噴水みたいになってたり…

 

これ以上大きな被害が出ませんように。。。

 

雨の日って朝からなんだか気分がどんよりしたりシャキッとしないな〜って思う時はありませんか?

 

実は気圧と自律神経は深く関係しているみたいです。

f:id:coni-coni:20160822144504j:image

こんな症状はありませんか?

 

・いつもより浮腫みが気になる

・持病のアレルギーなどが悪化する

・頭がボーっとしてる

・頭痛がつらい

・フワフワとした感覚やめまいが気になる

 

台風の時は気圧の変化が大きいので、体はバランスを取ろうとして自律神経が調節してます。

晴れの日はやる気モードの交感神経が働いて、雨の日はおっとりモードの副交感神経が働く仕組みになってるんですが、台風の日は前者後者ともに働きが悪くなるそうです💦

自律神経が乱れるので、当然血液やリンパ液の流れまで悪くなってしまうのです…

晴れの日に気分がスッキリしてるのも何だか納得!

 

自律神経のバランスは目に見えないので厄介ですよねー。

 

興味深い記事を見つけたのでよかったら読んでみて下さい✨

血管ボロボロなんて怖いぃ〜( ;  ; )

 

dot.asahi.com

 

 

f:id:coni-coni:20160822150608j:image

こんなお天気の日は38℃ぐらいの湯船にゆっくりと浸かって血流を良くしたり、好きな香りのアロマをたいて心地よい空間で過ごしたいものですね!

腹式呼吸もオススメ★

 

重炭酸温浴法をまだ試してない方は、ぜひ試してみてくださいね!

体の疲れがスッキリしてぐっすりと安眠できますよー♪

https://coni-coni.com/upload/save_image/01261157_56a6e09be0887.jpg

 

 Amazonアカウントでお買い物できるようになりました!!

 

 

では、また。