スーパーフード!!

今日の東京は雪。。。今年初めて積もりました雪あせあせ(飛び散る汗)
寒いよ~
昨日、スーパーでココナッツオイルを発見したので早速買ってみましたよ★
お値段は900円ぐらいでした!
IMG_7821.JPG
寒いので固形状になっていました
会社でアップルティーに入れて飲んでみましたが、油の紅茶になってしまい正直、ビミョーでしたw
なので気を取り直して、今日の朝ごはんにパンに塗って食べてみたら食べやすかった!←でもやっぱりパンにはバターがいいなw
カレーに入れたり、ケーキ作る時にココナッツオイルに変えたらおいしそうなので近々作ってみようと思います
個人的に味にクセのないチアシードの方が好きだし、続けられますダッシュ(走り出すさま)
スーパーフードが大流行ですが、私たちの身近にもスーパーフードがあります!!
●味噌    →アミノ酸などの栄養素がたっぷり
●醤油    →アミノ酸やビタミン、ミネラル
黒酢    →クエン酸基礎代謝upをサポート
●カツオだし →健康と美容の宝庫。
●アーモンド →ビタミンEたっぷりで抗酸化作用がある
味噌とカツオだしは無添加を選ぶと良いそうです。醤油は生醤油なら生きた乳酸菌や酵素が摂れるそう。
化学調味料が含まれているとダメなんだそうです。
健康といえば、私の会社の人達みんな男女問わず、ダイエットしている人が急増中あせあせ(飛び散る汗)
ランニングしたりウォーキングしてたり、みんな健康的に頑張っていて本当に尊敬しますあせあせ(飛び散る汗)
なので、その影響で私もお風呂上りのストレッチ&体幹トレーニング始めました!←超短時間のやーつw
やってみると結構キツイんですよ
冬って寒いから体を温めようと、代謝がUPします。なので夏より脂肪燃焼しやすいので
『今年の夏までに痩せたいゎ!』って方は冬のうちから頑張りましょう
くれぐれも食べすぎには注意しましょうw
みなさん良い週末をっ
のん