日本のスーパーフードで夏に負けない体を作ろう!

こんにちはー
今日は涼しくて過ごしやすいですね
暑かったり涼しかったりで、体がうまくついていきません・・・
特に暑くなってくると食欲がなくなるので、
数年前まではお昼も夜も「冷やしメニュー」ばっかり食べていたのですが
疲れが取れなかったり、体調が悪かったり夏はグッタリしている事の
方が多かったような・・・・
なので、ここ何年は温かい物を意識して食べる努力をしていますよ
よく「暑いときこそ熱いものを!」って言葉聞きませんか?
まさにソレです!
冬は寒いので体を温める意識をすると思うのですが、実は夏の方が
体の冷えは深刻と言われているようです。
夏に積極的に食べたいメニューはひらめきひらめきひらめき
ずばりお味噌汁です
味噌は畑の肉!と言われる大豆からできていて、タンパク質やアミノ酸を多く含んでいます。
そこに好きなお野菜や海藻類を入れるとさらに栄養価が増します。
たくさん汗をかいた日は塩分補給にもなります!
miso.png
最近、私はこのお味噌にハマっています!ほのかな甘みがあってとっても美味しい
食欲のない日は豚汁にしてなるべく色々な栄養素を摂れるように工夫してます
続いては海苔!
海苔にはビタミン類がたっぷり含まれていて、その他に
カルシウム、マグネシウム、鉄分、亜鉛ヨウ素など栄養がたっぷり
味付け海苔で巻いたご飯大好き~ww
まさに日本のスーパーフードですね手(チョキ)
あとは、エアコンで冷え切った体はその日のうちにゆっくり湯船に浸かって温まって解消してくださいね
ネイルを夏っぽくしてみました
流行のたらしこみネイルですyoutubeで友達とやり方の動画を観て挑戦しました
IMG_8982.JPG
スターフィッシュやシェルパーツほしいな~
そしたらもっと夏っぽくなったのにな~
では、また
のん