マッスルメモリーってご存知?

Look your best – who said love is blind?
出来る限り美しく見せなさい。
恋は盲目なんて誰が言ったのかしら?
メイ・ウエスト(米国の女優)
流行りに乗っかってスニーカーばかり履いていたら
すっかり足が怠けたわ@まやです。
秋になったら、ヒールを履くわよ!
先日商品の打ち合わせのため、Aさまが来社されました。
全ての人々の健康への理想を「栄養・Nutrition」
「休養・Rest」「運動・Exercise」の3つのキーワードから提案し続けたい。
という企業理念だけあって、ためになる話ばかり。
余談で学んだコト
“マッスルメモリー”
一度筋肉を鍛えて強くした経験のある人の場合、
再開してから数ヶ月程度で筋肉の量や筋力が戻ってくる。
とのこと。
20年前の部活で鍛えたマッスルメモリーは有効かしら?
マッスルといえば、
先週、神宮外苑で行われた日本代表のラグビーを観に行って来たの。
プロフェッショナルで観たエディー・ジョーンズに興味があってね。
(注意:まやの顔のタイプは三代目JSBの岩田剛典よ!)
DSC_0658.JPG
残念、あっさり負けてしまったわ。
DSC_0653.JPG
カメラ目線の日本代表選手。
本日のおやつ春華堂「みそまん」
IMG_20150819_184301.jpg
ごちそうさまでした。