3日に1度食べたいお手頃野菜☆

こんにちは
暑がりな私はまだまだ日中は汗だくですw
電車の中→ものすごく暑い・・・でも外は涼しい→汗で体が冷える
こんな悪循環な毎日を最近は送っております
先日、ラジオで食べるとキレイになる食材の特集をしていましたよ
私が耳をダンボにして聴いたのはこの2つの食材です!!
■いちじく
最近はバリバリ働く女子が増えているため、
エストロゲン不足がちなんだそう。
いちじくにはエストロゲンを助ける働きがあるようです。
その他にもミネラルやカリウムなど栄養満点で女性にもってこいな
フルーツみたいですよ
私は、今まで1回か2回ぐらいしか食べたことないな💦
おばーちゃんがよく食べていたイメージw
続いて
ブロッコリーの新芽。見た目も味もカイワレみたいな感じです。
これがなんとすごくて、3日に1度食べるだけで老化を防いでくれるみたいです。
しかも、ブロッコリーの約10倍なんだとか。
他にもガン細胞をやっつけてくれるらしいです
ブロッコリー大好きでよく食べますが、スプラウトは生でそのまま食べられるので
気軽に続けられますよ
私はそこにホワイトチアシードをふりかけて食べましたよ
何か食べてるだけで女子力上がった気分になりますw
チアシードは本当にクセもなく体にとても良いのでぜひ毎日食べてほしいです
1日小さじ1なので、1袋買うとかなり持つのでコスパもイイです★
0000000000992.jpg
私が最近ハマってるドレッシング
なかなか売ってるスーパーがないのが残念・・・
スタッフMちゃんイチオシの
レタス用のうまドレ探してるのに見つからないよ-----
tomato.jpg
のん