High&Low

こんにちは☆
今日、会社のPCのキーボードを白に変えて
なんだかテンションが上がっておりますWW
あっという間にもう12月...
歳をとるほど1年が早く過ぎていくような気がします
クリスマスコフレが続々と発売されていますね
コスメって女子は毎日使う物だし、カワイイ高級なものを使いたいですよね?
ですが、ちょっと待った!!!
私の友達にすごく多いのですが、
「化粧水は1000円台の物を使っているのに
メイク系はハイブランドの物で固めている!」
このパターンの子が結構いて、私がコスメコンシェルジュの資格を取ってからは
友達からスキンケアのこと、コスメのことをよく聞かれるようになったのですが、
そういう子に限って肌トラブルを多く抱えていたり、ベースメイクが厚塗りになっていたり
するんですよね。
なので、コスメに使っている費用を節約してスキンケアにまわすようにアドバイスをしたら、
会うたびに肌の状態も良くなっていて、本人もスキンケアの重要さをもっと早く知っておけば良かった
と言っていました💦
いつかのandGIRLでもこんな特集が
11111.JPG
芸能人やモデルの方もHighコスメとLowコスメを使い分けているみたいです
私も肌の土台となる日焼け止め、下地、ファンデやお粉は最も重要視してます
逆にマスカラやアイライナーなどは気分によって使い分けたいので
プチプラな物を何個か持っていたい派です
買いたてホヤホヤのアイブローアイテム
IMG_0723.JPG
SUSIE N.Y.のアイブロウアイテム達!
パウダーはブラシが2種類ついていてふんわりとキリッを使い分けできそう☆
マスカラはブラシが塗りやすそうだったので買ってみました
早く使ってみたいなー
美容コラム更新しました!
今回のテーマは
ninoude-1.JPG
二の腕を隠して過ごせる冬にこそ、ケアしておくのがマストですよ
みなさんステキな週末をお過ごしください
では、また!
のん