【シルクソルト】紀香さん、石原さとみさんもファンのようです!

 

こんちには!

 

先日、宮城島にある「ぬちまーす」さんへ訪問してきました。

f:id:coni-coni:20160217171547j:plain

 

藤原紀香さんが何度も足を運ばれてるとお聞きしましたが、

実際お邪魔してみて、その意味がわかりましたヾ(。╹◡╹。)^♡

ぬちまーす」さんてホント凄い!

3つのパワースポットに囲まれている場所なんです。

f:id:coni-coni:20160217171559j:plain

ちなみに、あの石原さとみさんも「ぬちまーす」さんのファンのようです!

サインと写真が飾られてありました。

 

さて工場の見学。

これが世界初!!!

f:id:coni-coni:20160217171905j:plain

その名も「常温瞬間空中結晶製塩法!!!」

取水ルートは太平洋の海流約50m先で水深約7..5mのところの海水です。

そこにポンプを通し、崖の上にある工場約60m上まで引上げています。

海水をを霧状に噴霧すると空中に舞います。

そこへ温風を当てることで水分だけが気化してミネラル成分と分離!

全て瞬間結晶化して落下したミネラルは蓄積し雪のように降りつもる、

といった感じになります。しっかりメモしてきましたw

(雪のよう、といっても細かすぎてジーーーーーっと見ないとわかりません)

さらに、じーっくりと乾燥させることで、サラサラまろやかな

「ぬち(命)まーす(塩)」が出来上がるんです♪♪

ちなみにぬちまーすの「ミネラル豊富21種」はギネス認定モノ!

 

大事に大事に想いを込めて作られている天然の雪塩「シルクソルト」

ますますファンになっちゃいました。

 

f:id:coni-coni:20160217173311p:plain

 

こんなに表彰されているお塩は他にないそうです。

 f:id:coni-coni:20160217173438p:plain

 

 

それにしても紀香さま、奇跡のスッピンですね。。

f:id:coni-coni:20160217173514p:plain

http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-11931293523.html

 

 

シルクソルト工場見学全容は後ほど詳細ページにてUPする予定です。

お楽しみに!

 

ConiConiスタッフ