coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

【花粉症の人は必読!】今日の東京新聞より。

 

こんにちはー!

 
今日から3月ですね。
こないだ新年かと思ったら、もう3月かと思うと本当にあっという間?
 
花粉症シーズンも本格的になってきましたね!
東京新聞に気になる記事が載っていたので紹介したいと思います。
 
花粉症の人が、食べ合わせによって重いアレルギーや、アナフィラキシーショックを起こす可能性があるそうです。
 
f:id:coni-coni:20160301123658j:plain
 
【シラカバ・ハンノキ・オオバヤシャブシ
リンゴ さくらんぼ 桃 アーモンド セロリ 
人参 ジャガイモ 大豆 ピーナッツ
キウイ マンゴー
 
【スギ】
トマト
 
【オオアワガエリ・ホソムギ】
メロン スイカ トマト ジャガイモ キウイ 
オレンジ ピーナッツ
 
ヨモギ
セロリ 人参 マンゴー
 
【ブタクサ】
メロン スイカ バナナ ズッキーニ 胡瓜
 
私たちが身近に食べている物ばかりですよね?
軽い症状では、口の中がピリピリしたり、喉の奥が腫れたり、吐き気やお腹の不快感などを感じるそうです。
 
いつものこと!と思って放置せずに少しでも違和感を感じたら病院を受診してくださいね!あとは自分が何の花粉のアレルギーなのかまずは知った方がよさそうな気がします。
 
 
本日のlunchは朝焼いたチョコチップパンを持ってきました(o^^o)
 
f:id:coni-coni:20160301122824j:image
何年か前にホームベーカリーが流行った時に買ったけどお蔵入りしていて先日からまた使い始めましたw
パン屋さんのパンも大好きだけど、食パンは作った方が断然に美味しいです♡
外はカリっと、中はモチモチです!
 
またしばらくはパン作りにハマってしまいそう。
お蔵入りさせないようにしないとw
 
 
みなさん午後も頑張って行きましょう♫
 
また、書きます。
 
 
のん