目のかゆみ、くしゃみ、鼻水だけじゃない・・・

 

価値観が同じ人を『相性のいい人』というんじゃないんですよ、

価値観の違いが許せる人を『相性のいい人』というんですよ DJあおい

 

許し、許され、、@まやです。

 

最近お気に入りのアロマshiroのローズ。

ローズなのにローズローズしてなくて可憐な香。

ちょっと一息にぴったり。

f:id:coni-coni:20160303151901j:plain

 

今年の花粉は昨年より少ないみたいで、鼻の通りがいいのよね。

でも、顔がかゆいわけ!!!

不安になって調べたら「花粉皮膚炎」なる症状の人が増えているっていうじゃない!!

 

冬の乾燥で肌のバリア機能が低下している人に花粉がつくと花粉の刺激に反応してかゆくなるそうよ。

花粉皮膚炎は皮膚が薄い部分から発症(目、口、首)

顔側からはじまって、背中側へと進行するんだって。

 

予防は・・もちろん花粉がつかないようにすること。(ですよねー)

お顔の防御はベースメイクがマスト!

その他に・・・

家に入る前に洋服を払うのではなく拭取る。

外から帰ったら顔をさっと洗い花粉だけでも落とす。

かゆくなったら受診、こすると色素沈着に!

アイメイクはゴシゴシこすって落とさない。

 

花粉症対策商品を買うときは「お墨付き」JAPOマークをチェックしましょ!

 

 

犬にも花粉症はあるのかしら?

f:id:coni-coni:20160303152547p:plain

昨日手に入れたBRUTUS。

わさおvsまる

空前の猫ブームだけど、犬もいいわね。

 

 

本日のおやつ

f:id:coni-coni:20160303152857j:plain

吉永小百合さま御用達               

虎ノ門「岡埜栄泉」豆大福
 
 
 
ごちそうさまでした。