365日冷え性の救世主☆蒸しショウガって何?

 

何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。

報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

羽生善治

 

なでしこちゃん、あと2戦、応援してるわよ@まやです。

 

 

お知らせ<0305美容コラム更新>

今年は“青みピンク”が流行るの?最新コスメ事情

f:id:coni-coni:20160305152544j:plain

 

 

 今日テレビで

『低体温を改善し、冷え性~ダイエットまで効果的な‘蒸しショウガ’』

という特集をやっていたわ。

 

一般の方のインタビューを見てホントびっくりしたのよ。

体温の低い女子が多すぎ!!

35度台は当たり前、34度台だったなんて声も。

f:id:coni-coni:20160305153326j:plain

 

これじゃどんな高い化粧品を使っても、どんな高いサプリを飲んでも台無し!

一時改善されてもすぐ元に戻ってしまうわよ。

本気で体温あげてかないと!

 

蒸し生姜パワーでこじるりちゃんも体質改善に成功したみたいね。

この蒸しショウガってのは作るのがとっても簡単。

材料は「生のしょうが」のみ!!

  1. 生のしょうがを、皮付きのまま薄切りにする。
  2. トレーの上に、スライスした生姜をに並べる
  3. 100℃で約1時間、オーブンで加熱する
  4. カラッカラになったししょうがを、ミキサーやすり鉢で粉末状にする
  5. ビン等にいれて完成!

この蒸ししょうが粉末を、味噌汁やうどん、鍋に入れて食べるだけ!

保存は3ヶ月なのでちゃんと食べきるコトね!

 

 

新宿御苑近くのバル

f:id:coni-coni:20160305154931j:plain

 

ごちそうさまでした。