ホットタブ!脅威のデータ☆サッカー編☆

 

「世代交代?彼女たちが偉大だということで、

    それを超える選手が出てこなかっただけ」  カズ

http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20160306107.html

 

東京五輪へのスタート!

なでしこちゃん、これからも応援するわよ@まやです。

 

 

f:id:coni-coni:20160308121417j:plain

レジェンドとレジェンド。背中で見せるその姿。

f:id:coni-coni:20160308122059p:plain

若い世代、頑張って欲しいわね。

 

先日とっても興味深い記事を見たの。

「最も走ったチーム&選手は…J1第1ステージ第2節の走行距離発表」

Jリーグは5日と6日に行われたJ1第1ステージ第2節の9試合において、トラッキングシステムにより取得したデータから選手の走行距離などを発表している。
 Jリーグによると、5日、6日に行われた9試合で最も走行距離が長かったチームは、サガン鳥栖で124.386km。2位は湘南ベルマーレで122.731km、

 また、スプリント回数(時速24km/h以上)を見ると、最も多かったチームは湘南で208回。3位は鹿島アントラーズで194回となっている。

3月7日ゲキサカより引用

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-01625153-gekisaka-socc

 

走行距離とスプリント回数両方の上位に湘南ベルマーレが!

鹿島アントラーズもスプリントで上位!

ホットタブを使うとタフな試合が出来るようになるのね!!

f:id:coni-coni:20160212234950j:plain

 

 そうそう、この前お客様から質問があったのでご紹介させていただくわね。

 

Q.近所の銭湯に炭酸泉があります。人工炭酸泉は重炭酸泉タブと同様なのですか?

 

A.日本で天然の炭酸泉の湧いている場所は少ないため、人工的に炭酸泉発生装置が開発されました。スーパー銭湯などで炭酸泉と謳われているその多くは、炭酸ガスが酸性で、空気中に飛びやすく、重炭酸イオンには簡単に変化しません。

炭酸ガスの濃度を比べるのではなく、重炭酸イオンに変化することが大事なのです!



 

 

 

本日のランチはカレー

f:id:coni-coni:20160308124626j:plain

 

 

ごちそうさまでした。