オイル美容☆

こんにちは!

 

今日はホワイトデーですね。

メルヴィータアルガンオイルを頂いて朝からテンションup↑↑↑

f:id:coni-coni:20160314161045j:plain

 

さて、週末にコスメコンシェルジュの勉強会に参加してきました!

今日は流行の「オイル美容」についても学んだので、書きたいと思います☆

 

オイル美容が流行っていますが、皆さんはどんな種類のオイルを使っていますか?

 

■エステル油

一番相性の良いケア→ヘアケア

アルガンオイル、ホホバオイル、ツバキオイル、ローズヒップオイル etc...

 

炭化水素

一番相性の良いケア→スキンケア

オリーブスクワラン、シュガースクワラン

 

■ワックス

一番相性の良いケア→ボディーケア

カカオバター、シアバター

 

私が頂いたアルガンオイルは、リノール酸ビタミンEを多く含みアンチエイジングの効果があるオイルと言われています。

今日からブースターとして使っていこうと思います♪

頭皮マッサージをするのも楽しみ~!

 

 

本日のおやつは、今日頂いたデメルのケーキ!

f:id:coni-coni:20160314161052j:plain

ウィーンの午後のひといき気分を味わえるそうw

なんだか優雅な気分ですwww

 

明後日からは春がくるみたいですね。

紫外線も強くなってくるので、しっかりケアしてくださいね^^

では、また。

 

 

のん