ストップ髪のエイジング

「年相応でいいのと思った瞬間、老けていく」   IKKO

 

若くいたいけど、痛く見られたくない@まやです。

 

さて、見た目年齢をぐーーんと上げる原因はお肌に限ったことじゃないわよね。

例えば、白髪。

最近は20代、30代にも増えているとか!

 

先日、髪の色やつやの遺伝子を突き止めたとニュースを見かけたけど。。

早く商品化にならないかしら??

f:id:coni-coni:20160411201342j:plain

 

 まやはまだ白髪染めにはお世話になったことはないけど。

たまーに見つけると焦って抜いちゃう。

抜くと増えるっていう都市伝説は完全無視!

でも今後増えたらどうしようっていう不安は拭いきれませんっ。

 

ストレスとか遺伝とか食生活とか色々説はあるけど、

食事でとった栄養は全身の臓器にまず配分されて、髪に届くのは最後なんですって!!

栄養が届かなくて白髪になるっていう割りに、太くて抜けづかったりするのにね。

 

頭皮の凝りや血流不足、過剰な皮脂が酸化するなんてもってのほか。

これからの季節はホットタブの専用シャワーを使って頭皮のケアをしなくっちゃ。

そして指の腹を使って頭皮をプッシュする習慣!これで半年後に大きく差が出る模様!

f:id:coni-coni:20160411201940j:plain

 

ストップ髪のエイジング!!

ヘッドスパも定期的にやりましょ☆

 

 

 

千駄ヶ谷@がらり

f:id:coni-coni:20160411202101j:plain

 

 

ごちそうさまでした。