「かかと」をあなどるな!?婦人科系のトラブルも。

タッキーのエアギター観たことあります?@まやです。

 

ドラマ「せいせいするほど愛してる」で

タッキーが“エアギター”をしてると話題になっているわね。

 

まず、タッキーと検索すると

候補に「タッキー エアギター」ってすでに出てくるわ。

 

しかも「タッキー エアギター」の候補

タッキー エアギター うける」って出てきたし。

 

もーーーーーーーー

すごいエアギターぶりだったわ(笑)

 あの可愛いタッキーが全力でエアギターやってます。

いろいろ突っ込みたいところだけど。

あえてリンクはしませんので調べてくださいね!

 

 

さて、今日は新宿のせき鍼灸院の市野さおりさんの記事

f:id:coni-coni:20160810185833j:plain

「かかと」についての記事を読んで衝撃をうけたところよ。

 

「かかと」の角質をケアすると

婦人科系のお悩みを軽くできるということ。

 

かかとは角質が厚く、ほおっておくと硬くなってヒビわれることも。

ケアをして改善しない人は婦人科系の病気の疑い、また不妊に悩む方はかかとの面積が小さくなっているのも特徴なんですって!

理想の割合は足裏全体の1/4

 

「現に婦人科系トラブルに悩む人はかかとが荒れていると言っても過言ではありません!」ともおっしゃってます。

 

「かかと」を出して歩くのは「お尻」を出して歩くのと同じこと!

そんな意識を持ってケアして欲しいそうよ!

 

ちなみに、まやのかかと、重炭酸入浴剤ベビタブでつるっつるになりましたから。

個人差はあると思うけど、何もしてないのに赤ちゃんみたいにやわらかくなったなんて感動モノですから。市販の入浴剤と比べてもらっちゃ困るな。

妊活中の方にもベビタブはおすすめです☆

重炭酸湯ベビタブ45錠+専用シャワーヘッド【9月末まで45%OFF】 / 【コニコニ】コスメコンシェルジュ監修 Web Shop

 

 

 

スタッフMちゃん沖縄満喫中ってことでまやは

新宿のど真ん中でゴーヤとソーキそばを食す。

新宿やんばる

f:id:coni-coni:20160810192003j:plain

男比率高め・・・

 

 

ごちそうさまでした。