美肌とこんにゃくの関係って?!

 

こんにちは!

 

今日から9月ですね✨

まだまだ暑いですが、日陰や朝・晩は秋の気配を感じられるようになってきましたね(^▽^)/

 

今日は毎月買っている日経ヘルスに「生芋こんにゃく」がお肌に良いという記事を見て早速今日はこんにゃくメニューにしようかなーと思ってますw

こんにゃく=ダイエットのイメージがつよいかもしれませんが、こんなメリットがあるそうです!

 

①肌でセラミドを作る力が高まる

②肌水分量が高まる

③バリア機能が改善する

アトピー性皮膚炎のかゆみが軽減

⑤真皮でのコラーゲン産生が高まる

 

「生芋」がポイントでこんにゃくの裏側の原材料名が「こんにゃく芋」になっている物を選びましょうね✨

あとは、細かく切れば切るほど効果がるみたいで、雑誌ではミキサーを使ったメニューがたくさん載っていましたよ!

 

季節の変わり目はお肌が不安定になりやすいので、体の内側からケアしておきたいな~。

 

 

秋めいてきたので、スタッフ達みんな欲しいものがあれもこれもで大変です💦

交換っこしてコスメを使ったりしてますよー☺特に2と3はプチプラなのに優秀です!

f:id:coni-coni:20160901165449j:plain

特にケイトのアイシャドウの真ん中の色がアーモンドっぽい色味でまつ毛を綺麗にみせてくれるのがお気に入り✨

1は自然なハイライトでツヤっと仕上がりますよ💛

 

1.rms beauty ルミナイザー 4900円

2.ケイト フォルミングエッジアイズ BR-3

3.ヴィセリシェ フォギーオンチークス PK-800

 

 

ではでは、また書きまーす(^^)/~~~