coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

ダイエット&ビューティーフェアの振り返り。

今週も色々なことがあったわよ!

日々勉強、日々成長@まやです。

 

 

先日ビックサイトで行われた「ダイエット&ビューティーフェア」では

いつもお世話になっているメーカーさま、エステ業界の皆さまにお会いできて

感謝感謝でした。

 

 

あいかわらずのんの肌はキレイで(本人は恐縮している)

肌診断でも抜群の数値が!

というわけで、のんがおススメしている商品は間違いなし。

お互い、見た目年齢が“マイナス7”というのは自信を持たなきゃね。

 

 

さて一日中ブースを回って、

私たちが3年前から注目している「ケイ素」が、

各メーカーの化粧品や健康食品の成分にだいぶ取り入れられてきたなぁと実感!

これは嬉しー!

f:id:coni-coni:20160916193749j:plain

 

他にも自律神経チェックとかエステやSPAの新型機器が多数。

美容・健康業界の活気はいつも凄いわ!!

 

 

☆★☆★☆★

ケイ素初心者さんへ(ビタミン・ミネラル・たんぱく質といったカラダに必要な成分)

ケイ素は、お肌に潤いやハリツヤをもたらすだけでなく、たるみやくすみからも守ってくれます。また、筋肉の老化を防ぎ、骨を強くし、歯のエナメル質を強化し、爪に栄養を運んでキレイにするなどの効果もあります。髪にはツヤやコシを、毛根には栄養が与えられます。

 

つまりケイ素が不足すると、髪や肌をはじめとする体のさまざまなところに不調があらわれてしまうってわけね。

 

ケイ素はもともと人間の体内に存在しているんだけど、新たに体内で生成することができない物質だから、年齢を重ねるごとに減っていくのね。

そのため、こまめに摂取して補給しなきゃいけないの。

 

ケイ素はミネラルウォーターや海藻、魚介類、野菜などに含まれているほか、穀物やじゃがいもなどに含まれているのよ。野菜の皮の部分にケイ素が多く含まれているから、野菜をまるごと食べられるようなレシピもいいわね。

 

ケイ素はコラーゲンやエラスチンを束ねてくれる接着剤のような役割をしているので、コラーゲンやエラスチンだけでなく、ケイ素をたっぷりと摂取することが大切よ!

 

といっても十分に摂取できないから「ケイ素」サプリがおすすめ。 

気になった人↓チェックしてね。

coni-coni.com

☆★☆★☆★

 

 

さて、今日は東京マラソン当選発表の日!

まやの周りは全滅!!!

ConiConiラン女子のエースNORIKOも落選。

3時間30分切りを目指してたのに、残念。

 

当選された方、頑張ってちょーだい!

 

 

神楽坂「きみの」

f:id:coni-coni:20160916194437j:plain

 

神楽坂得意の裏路地の店

スープ、全部飲み干したわよ。

 

ごちそうさまでした