拝啓、秋雨前線さま

 

ここんとこ、くもり・台風・秋雨前線の繰り返し。

天気どよよ~んで髪型が決まらない@まやです。

f:id:coni-coni:20160928154840j:plain

 

気圧の変化は、体に物理的な影響を及ぼすそうよ。

人間の体は約60%~65%は水できているじゃない?

水分は流動的だから、圧力の低い空気中へ向かおうとするんだって。

細胞内の水分も外に向かって膨張→これがむくみの一因よ!

 

さーらーに、血管が拡張して血圧が下がる。

頭の血管が膨張すれば頭痛、喉の血管が膨張すれば気道が腫れて喘息、、、

空気中の酸素量も減り、自律神経のバランスも崩壊!!

 

言い換えれば、最近の不調「歳のせい」じゃないってことね★

 

体の不調解消法↓

血中に酸素を送り込む(大きく深呼吸)。

体を冷やさない。体を温める。

お風呂(重炭酸入浴)に入る。(ぬるめの湯)

適度な運動・ストレッチをして体をほぐす。

部屋の除湿をする。

よーく睡眠をとる!

f:id:coni-coni:20160928153621j:plain

 

秋はホルモンバランスの崩れにも注意よ!

今日はプラドリ→プラセンタ注射125本分30代からはじめるインナービューティー習慣 RICCA select by【コニコニ】がバカ売れ!

 

 

 

毎日差し入れ嬉しいわ。

https://www.instagram.com/p/BK5AZH4jIHE/

スタッフから16時のおやつを頂きました😍✨いただきまーす🙏カワイイ☺︎ #pieface #パイフェイス #渋谷 #パイ #渋谷スイーツ #おやつ #16時 #差し入れ #カスタード #あんこ #ストロベリーチーズ #ありがとう #嬉しい #happy

 

 

ごちそうさまでした。