子供の低体温について。

こんにちは!

 

今日も寒~い⛄

まだコートを出していなくて慌ててマフラーを引っ張り出しましたw

 

今日のyahooのTOPニュースに気になる記事が載っていました。

35℃台の子供が増えているそうです💦

 

暑い=冷房、寒い=暖房をつけるのが当たり前の世の中ですよね。

家、公共機関、スーパー、お店、学校・・・

私が子供の頃はストーブしか完備されていませんでしたが、今は冷暖房完備の学校が増えているようです。

冬は暖かく、夏は涼しい環境が当たり前の環境になってしまったおかげで、自律神経を働かせなくても体温調節は空調が勝手にやってくれる時代になってしまいました。

本来ならば、暑い日は汗をかいて体温をさげる、寒くなったらガクブルしながら熱を作り出すことが必要ですが、最近の人は(子供も大人も)体温調節機能が鈍いそうです。

 

体温が低いとデメリットばかりで何もイイ事ないです💦

パパやママは、ぜひチェックしてください!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:coni-coni:20161102153951p:plain

 

 

 お子さんがいる方は、ぜひ「ベビタブ」をお試しください!

毎日のお風呂で家族みんなの健康を応援する入浴剤です✨

 

coni-coni.com

f:id:coni-coni:20161102161343j:plain