読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

冷え性女子と自律神経との関わり

冬はモコモコアイテムが欲しくなる@まやです。

f:id:coni-coni:20170118181347j:plain

 

こないだTVで朝食を抜き続けると冷え性のリスクが二倍上がる!と言っていたわ。

朝食を摂らないとカラダに蓄えたエネルギーを使うことになるので、

蓄えたエネルギーが無くなってしまうと冷えを感じるそう。

 

ちなみに朝食にバナナを食べているなら熟した黒いバナナを!

黄色いバナナより免疫活性効果が8倍とかなんとか。

 

まやはコーヒーか、食べてもパン派。

社会人になってから、それがルーティーン。

よし、パンを熟した黒皮バナナに換えよう。

おつとめ品ね。

 

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

冷え性改善=お風呂トピックス

◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇

私たちの血管の周りには血管の収縮を司っている細胞があり、

自律神経はその細胞を囲むように付いています。

自律神経はお風呂に長く入っていると血管を収縮させるんですね。

その結果、入浴直後は温まった気持ちになっても、

末端の血流が悪くなり、全身に温かい血液が回らず冷えてしまいます。

冷え性の方が良かれと思って熱めのお風呂に入ると自律神経が過敏に反応し

自律神経のバランスが大きく乱れてしまうようです。

自律神経は温度差にとても弱いんです!

お風呂はぬるめで血流だけがあがる健康入浴剤

重炭酸入浴剤をおすすめします。

*************************************************************

 

冷え性だったり、自律神経が乱れたりすると寝付けなくなるしね。

睡眠時間が少ないと免疫力が弱くなり、風邪や病気の原因に!

成長ホルモンの妨げ、美容にもよくないわね。

 f:id:coni-coni:20170118181425j:plain

 

冷え症改善コラムも必読!

coni-coni.com

 

 

 

新宿ルミネでランチ☆

f:id:coni-coni:20170118183001j:plain

 

ごちそうさまでした。