シュワシュワ動画を作ってみた

どこも混むし、毎年GWはまったり派@まやです。

 

みなさん、GWは楽しめたかしら?

 

 

ただいま重炭酸入浴剤「ベビタブ」の実験動画を作成中!


重炭酸ベビタブ Babytab

 

 

 

そんな中、こんな記事を見つけたのでシェアしておくわね。

 

◆水道水の塩素は髪にとって「毒素」 

「男女ともに抱えている人が多い薄毛の悩み。悩んでいる人の中には、市販の育毛剤などを使い、人知れず育毛に励んでいる人も多いことだろう。「発毛率●%以上」「驚異の発毛率!」「リピーター続出!!」などといった刺激的なキャッチコピーで売られている育毛剤に、大枚をはたき望みを託したりするものだが、慎重に選ばないと、中には頭皮を弱らせ抜け毛の原因になるものもある・・・

中略

水道水の塩素がどれほど育毛にとってはよくないのか。塩素は水道水の中にいる病原菌などを殺し消毒するために使われ、0.1ppmの濃度で大腸菌が1分半で全滅するほど強力。そんな強力なものが入った水でシャンプーをすれば「頭皮にいる善玉の常在菌を殺してしまい、頭皮の環境が悪化してしまいます」・・・・・

引用元→https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170507-00010004-dime-life

 

お、恐ろしい。 

 

ちなみに経皮吸収は頭皮だけじゃないので入浴も注意したいところ。

 

ベビタブは瞬間塩素除去、炭酸ガスのように空中に抜けず、

浴びるだけで汚れが落ち、ぬるいお湯で血流を上げる優れもの。

随時実験動画UPしていくわよー。

お楽しみに。

 

 

今日も紫外線強かったわね。

飲む日焼け止めが人気急上昇中。

種類によっては入荷待ちのものも!!

ご迷惑をお掛けしております。

夏に向けてまとめ買いも受け付けております~。

 

 

 

グッドモーニングカフェin千駄ヶ谷

f:id:coni-coni:20170508193428j:plain

 

グッドモーニングカフェ

「いい朝」はここから!というキャッチコピーなのに

夜しか行ったことがない。

 

 

ごちそうさまでした。