春の〇〇は夏よりも△△がヤバイ・・・|д゚)

こんにちは!

ここ最近、暑かったり寒かったりで気温差が激しいですね。

 

タイトルにも書きましたが、

春の体臭は夏よりも強烈なんです・・・(-_-;)

 

その原因は、冬は寒いのでなかなか汗をかく機会が少ないので

汗腺の機能が低下しているのが原因です。

今までお休みモードだった汗腺が急に暑くなって働かなきゃ!

となるのが春なんですね。

 

今まで汗をかいていなかった事にプラスして

まだそこまで暑くないので水分補給を積極的にしている人が少ないため、

ミネラル分が多いドロドロで臭いの強い汗をかきやすくなります。

 

あともう1つは、4月から新生活を始めて緊張する場面が多い方も注意が必要です。

交感神経が優位になっている時の汗もかなり強烈な臭いになります💦

 

汗をかきにくいな!と感じる人は湯船に浸かって汗をかいたり、

いつもより少し長めに歩いたりすると良いかもしれませんね✨

 

電車の中とか臭う方増えてる気がします・・・

 

 

 

 

 

昨日はスタッフの息子君が遊びに来てくれました♡

f:id:coni-coni:20170519144836j:plain

トランプを使ったマジックをいくつか披露してくれたんですが

本当に上手で種明かしされてもさっぱり分かりませんでした(^^;)

「何かマジック考えてやってみてよ!」と言われましたがスタッフ誰一人できず・・・

次に会う時までにオバチャン頑張って練習しておくからね!!ww

 

それと、メキシコのお土産も頂きました(^_-)-☆

 

f:id:coni-coni:20170519145217j:plain

「タヒン」という乾燥させたライムとチリパウダーのスパイスです!

ミニボトルが可愛い~。

これをフルーツや野菜にかけて食べるんだそうです💡

アイスにもかけるらしいですよ!

早速今日の夜にサラダにかけて食べてみよーとっ。

 

 

明日は夏予報。

良い週末をお過ごしくださーい(^.^)/~~~