春の寒暖差にご注意を!

 

皆さん、お疲れ様です。

 

今日の東京は生温い空気と突風と雨と・・・

傘がまったく役に立たない1日でした。

 

f:id:coni-coni:20180306002003j:plain

 

雨なのに花粉も舞っているようで、

目がカイカイでした。

聞くところによると、今年の花粉は目にくるとか。

春のアイメークは薄めがいいかもしれません。。。

 

 

さて、ここのところの暖かさは今日までで、

明日からグンと寒さが戻って来るようです。

体調には気を付けたいですね。

 

先日、首が凝り固まった私を見て

温泉ソムリエMさんが

「お風呂の入り方はいろいろあるけれど

 疲れが溜まった場合は首まで浸かるのがいいよ」

と教えてくれました。

f:id:coni-coni:20180306002105j:plain

 

そういえば、治療院の先生も

「首のこり」は体のあらゆる不調の原因の元だと

言っていたのを思い出しました。

筋肉疲労の回復、副交感神経のリラックスのため、

お風呂の温度は40度以下がマストだそうです。

 

春は卒業・入学・入社に転勤と

忙しい時期に入ります。

寒暖差も激しく、自律神経も乱れがちになりますね。

毎日1分でもお風呂に浸かることを習慣にし、

心も体も元気にしごしましょう!!

 

 

ConiConiスタッフ