coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

腸を整える方法は・・・?

皆さんこんにちは。

 

今日も桜がキレイ!

渋谷の桜ははらはらと舞い始めているのですが

今年の舞い方(散り方)は

何かのPVに使えそうなくらいキレイでした。

 

 

満開の桜in桜丘

https://www.instagram.com/p/Bg0hx-Wn63f/

1枚目➡️桜丘の桜がモリモリしててとってもキレイでした🌸2枚目➡️新宿ルミネ1にあるお店のタピオカミルクティーが超絶おいしい😂タピオカもモッチモチ♡#渋谷 #渋谷の桜 #桜まつり #桜丘町 #桜 #sakura #鹿角巷 #ジアレイルージャオシャン #ミルクティー #タピオカミルクティー #タピオカ #ロイヤルno9タピオカミルクティー #超おいしい #また飲みたい #新宿ルミネ1 #新宿

 

 

さて、春の悩みといえば「花粉症」。そこからの「肌のかゆみ」、気温差からの「冷え」からの「むくみ」とさまざまありますよね。

このところ私は肌がかゆくて、頬の上の方が赤くなってしまいました。

幸い天然チークのようで、なんとなく誤魔化しが効いていますが・・・

とても辛いです。

 

これから生活環境の変化の多い季節になりますね。

ストレスを感じると胃腸の調子がおかしくなったりします。

 

これは脳が感じたストレス情報が脊髄や自律神経を通じて、沢山の神経細胞が集中している「腸」へ伝わるため、腸はストレスに反応するんだそうです。

 

ストレスを受けた腸は「セロトニン」を急激に増やすので腸が不規則に働いて、女性は便秘になることが多いようですよ!

 

腸を整えるには発酵食品を取ること!発酵食品は、腸内環境を整えて花粉症と肌荒れを予防できるそうです。

さらに重炭酸イオンのお風呂に入ることです。

重炭酸イオンの重要な働きには、腸内細菌のバランスを整え、腸管の免疫細胞と協力して免疫を保つことと言われています。春も重炭酸のお風呂に入り続けることが大切です!

 

 

 

最近忙しくて読めていなかった「美的」。やっと読めました~

f:id:coni-coni:20180328191839j:plain

ツヤ肌ブームなんですね~

ファンデが欲しい~

 

 

ConiConiスタッフ