coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

雨の日こそお風呂でリフレッシュ!

みなさん、こんにちは。

 

★お知らせ★

台風の影響もあり

本日水天宮前でのサンプリングは中止となりました。

ご了承くださいませ。

次回の戌の日6月23日(土)に実施予定です。

★☆★☆★

f:id:coni-coni:20180611124901j:plain

 

さて、雨の日が多いであろう6月。

雨の日には「視覚効果」というものがあるそうです。

「夜目・遠目・傘(笠)の内」という日本のことわざで、

夕暮れ時、遠くにぼんやり見える姿、傘の陰に微笑んだ顔、はっきり見えない状況がいつも以上に美しく、魅力的に見えるということだそうです!

 

梅雨の不調にはゆったり「ぬるめ」で入浴を!

自律神経を整えるには副交感神経を優位にさせること。

全身浴は浮力により体への負担が軽減されリラックスに繋がります。

梅雨のときこそ霧の中で露天風呂なんて入れたら最高ですよね。

温泉の泉質は「二酸化炭素泉」や「炭酸水素塩泉」をおすすめします。

日本温泉協会によると稀少な二酸化炭素泉は自律神経不安症に適応があるとしています。炭酸水素塩泉には皮膚乾燥症の適応症が含まれています。

ちなみに「ナトリウムー炭酸水素塩泉」の旧泉質名は「重曹泉」といいます。

温泉に行けない方は、自然炭酸泉と同じような効果を期待できる入浴剤ベビタブがおすすめですよ!

 

f:id:coni-coni:20180611131348j:plain

 

 

梅雨は鎌倉散策で気分をリフレッシュしてはどうでしょう。

鎌倉在住の敏腕女性ライターおすすめスポットは下記をチェック!

 

f:id:coni-coni:20180611103619j:plain

 

是非チェックしてくださいね。

 

ConiConiスタッフ