coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

今日からできる!熱中症予防とは?

こんばんは!

今日の東京はひんやりとしていますね。

大雨が日本各地で続いて心配です…

 

この雨雲が過ぎるとまた一気に夏が戻ってくるみたいです💦

 

少し前から話題になっていますが、今日からできる熱中症予防について書きたいと思います!

 

みなさん学生の時に必ず飲んでいたであろうこの飲み物こそが熱中症のカギのようです💡

 

Jミルクさんのページより引用しました。

f:id:coni-coni:20180706203752j:image

f:id:coni-coni:20180706203802j:image

 

なんと、それは「牛乳を飲むこと」です。

 

特に運動などした直後に牛乳を飲むことで血液を増やしてくれそうです。

学校給食に牛乳が出るのは理にかなっていますね!

 

熱中症予防にはたっぷりの血液と全身をめぐる血流を良くしておくことが大切なのです。

 

私も運動不足の1人ですが毎日出来ることを無理せず続けるようにしていて、駅の階段と渋谷駅の歩道橋は一段抜かしで登るようにしています(^_^;)

(ちょっと恥ずかしいけど…w)

そして会社に着く手前に心臓破りの坂があるのですがそこも勢いよくはや歩きで登っています。

当然着く頃には汗だく…ヽ(;▽;)ノ

 

実は、ずっと無理してはや歩きしなくてもいいんだとか。

「インターバル速歩」が体力をつけるにはもってこいなんだそうです!

 

インターバル速歩のやり方は

 

1.3分はや歩き

 

2.3分ゆっくり歩く

 

3.できれば30分の間に何セットかやる

 

 

たったこれだけなんです!

 

1〜2週間ほどで暑さに耐えられる体になるみたいです。そして、インターバル速歩のあとに牛乳を飲むと更に◎です👍血液を増やす助けをしてくれます。

 

 

そして、夜はぬるめの湯船に浸かって体を重力から解放してあげましょう!シャワーでは疲れは取れないのをお忘れなく★

 

 

今年は猛暑が長そうなので、皆さんも暑さに負けない体づくりを意識してみてはいかがでしょうか?

 

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね!

では、また。