肌から栄養成分を吸収させる「貼るサプリ」が話題

皆さんこんにちは。

今日も暑いですね!!!


さて、今日は健康産業ニュースや
美容業界からお話をひとつ。


今『日経トレンディ』の2018ヒット予測に入って
いたアイテム「貼るサプリ」が美容業界だけでなく、
SNSでも広がりを見せています。


サプリは飲んで吸収されるもの、と
考えがちですが「貼るサプリ」とは
“貼る=経皮吸収”ということです。


貼るサプリの剤形は
今のところ二つに分類できます。


1つはビタミン等の栄養素補給でおすすめの
「シ―ト型」タイプ。
毛細血管から成分を吸収させるものです!


もう1つは、ヒアルロン酸等の成分をμm単位の
微細な溶解性針の集合体にした
「マイクロニードル」型タイプ。


貼ると刺さった針が溶け、表皮、真皮層に
直接成分が浸透するようになっているものです。

病院の無い(少ない)国に、自分で摂取できる
ワクチンとしてマイクロニードルを使われている
と聞いたことがあります。

この「マイクロニードル」タイプのものは
coniconiでも取り扱ってる「SHINPI」です。

f:id:coni-coni:20180714132254j:plain

SHINPIconi-coni.com



“ダイレクトに成分を届ける”という画期的な剤形に
化粧品業界からの注目度が高いんですよ!


今後、こういった形状の製品が増えると思うので
サプリ飲んだ?➡サプリ貼った?
サプリ飲み忘れた!➡サプリ貼り忘れた!
となる日も近そうです。

どちらにせよ、
成分には気を付けたいところです。




連休中、熱中症&日焼けに気を付けて
楽しく過ごしてくださいね♪


coniconiスタッフ