夏風邪を引いてしまいました〜><

 

みなさん、こんにちは!

 

今日のブログ担当は、スタッフSです。

 

連日の35度越えの猛暑酷暑、

みなさん体調崩されてませんかー!?

 

私はまさに、"夏風邪"を引いてしまいました!!( ̄◇ ̄;)

 

 

今年は、梅雨明けが驚くほど早く、

まだ7月だというのに連日の猛暑!!

 

おそらく、外と室内の温度差にやられた模様です。。。

 

 

エアコンで身体が冷えてしまうので

去年までは「できるだけエアコンは我慢しよう」と思っていたのですが、

 

今年は熱中症の危険が非常に高いということで、

テレビでも夜中もエアコンをつけたままにするよう

推奨するお医者さんもいましたよね。

 

 

f:id:coni-coni:20180731140256j:plain

 ▲今年の夏はエアコン必須です。

 

我が家は、猫ちゃんがお家にやってきたこともあり

一日中エアコンをつけていて、

温度は昼間は37,5度、夜は38度にしたりと

気をつけてはいたのですが。。

 

喉の痛みから、

咳、鼻水、熱と徐々に悪化してしまいました。。

 

 

寝込んでいた時の癒しは、

やっぱり!!

 

我が家のアイドル”三毛猫のうに”でした。

 

 

f:id:coni-coni:20180731134828j:plain

▲お家に来て、約三ヶ月。画面からはみ出るほど、大きくなりました(笑)

 

 

 

私の様子が普段と違うことをなんとなーく感じたのか、

 

私が寝ているそばにきて、たくさん添い寝をしてくれました。

 

 

f:id:coni-coni:20180731135028j:plain

▲静かにこちらを見つめ看病してくれています

 

 

普段は、大興奮するとベットの上や

飼い主の背中の上を走り回るようなやんちゃ坊主ですが

 

この数日は、私の足元や顔の横で寄り添ってくれました。

 

 

言葉は交わせないけど、

なんとなく気持ちが通った気がして

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

そして、お休みをしっかりいただいたおかげで、

今週は徐々に回復しています!!^^

 

 

 

しっかり治して、身体を整えていきたいと思います。 

 

 

 みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 ConiConiスタッフ