日本マザーズ協会

 

 

皆さん、お疲れ様です。

 

今日はご縁あって

日本マザーズ協会さまとお会いし

色々お話をすることが出来ました。

 

 

一般社団法人日本マザーズ協会とは

子育て支援・母親支援の啓発活動。

全国にネットワークを広げ、様々な情報の共有や相互交流を深め、社会一丸となって応援する温かい社会づくりを目指す非営利活動法人です。 

 

 

 

f:id:coni-coni:20180913185715j:plain

 

 

年に一度、全国のママの投票で「ベストマザー賞」を表彰したり、

子育てをしているママたちが「自分で使ってみて、他のママにも推奨したい!」と思う便利で役に立つ商品やサービスを自由に投票する「マザーズセレクション大賞」を選定しているそうです。

 

 

f:id:coni-coni:20180913185928j:plain

 

一見華やかにみえますが

地道な活動の繰り返しで

ここまで広がったようです! 

 

 

マザーズセレクションは先輩ママたちが推奨する品質やサービスなので、次の子育てママへリレーする役目だそうです。

とても素敵な賞だなーと思いました。

 

このブログを読んでいるママさんにも

おすすめのモノやサービスを投票してほしいなぁと思いました。

 

投票はこちらからできるそうです。

www.best-mother.jp

ママ予備軍の参考のために、是非。

 

 

今後、私たちもこの活動に参加したいなぁと思っています。

その際は報告させてもらいますね!

 

 

Yさまありがとうございました。

 

 

ConiConiスタッフ