パワースポット「戸隠神社」へ行ってきました。

皆さんこんんちは。

ConiConiスタッフYです。

 

先週、遅めの夏休みをいただき、超パワースポットとして人気のある長野県「戸隠神社」へ行ってきました。

 

f:id:coni-coni:20180919190349j:plain

急峻な戸隠山の山容と裾野に広がる豊かな水が、古くから農耕民に仰がれ、この水をつかさどる神の住む所とあがめられていた戸隠。修験道が入り込んだのは嘉祥2年(849年)と言われている。信仰と修験者のメッカとして栄えた名残が戸隠神社や宿坊にみられ、古き御神楽、懐かしい祭りの数々が献奏される。現在でも毎年春から秋にかけて全国から講仲間大勢この地を訪れる。戸隠観光協会公式ホームページ より

 

 

f:id:coni-coni:20180919190733j:plain

f:id:coni-coni:20180919190741j:plain

f:id:coni-coni:20180919190750j:plain

f:id:coni-coni:20180919190801j:plain

f:id:coni-coni:20180919190809j:plain

 

www.togakushi-jinja.jp

 

たくさんのパワーとマイナスイオンを浴び、

美味しい「戸隠そば」を堪能してきました。

こちらは「うずら屋」さん

f:id:coni-coni:20180919191043j:plain

uzuraya.nagano.jp

 

 

かなり歩いたのでお風呂でのケアはしっかりと!

 

足の指と指の間に手を入れて広げる(これだけで痛い・・)

足の指をグーパーグーパーする。

足の指をグーンと反り返し、

最後に足首をゆっくり回す。

 

歩いている以上、腰痛肩こりになるものです。

こうしてケアすることで血流もUPし疲労回復に繋がりますよ♪

 

 

リフレッシュできたのでまた頑張ります★

ではでは。