広尾で座禅&和スィーツ

皆さん、こんにちは。

 

今日は気温より寒く感じる一日でしたね。

外苑のイチョウ並木も色づいてくれるかなぁ?

 

f:id:coni-coni:20181119193631j:plain

 

週末、広尾にある香林院さんで座禅をしてきました。

まだまだ初心者で(しかも股関節が硬くて脚が組めない)

無の境地に辿りつけそうにありません。。

 

座禅には けっこう女性が多く、(初心者もたくさんいます)

時間になると40名ほどの座布団は埋まってしまいます。

 

畳の匂いと静けさが良い感じ!

皆さんにもおすすめです。

kourin-in.com

 

 

座禅が終わり

楽しみなのが「くず餅」で有名な「船橋屋」さんです!

 

香林院さんの近くにあって、甘味&ランチが楽しめます。

もちろんテイクアウトもできます。

 

www.funabashiya.co.jp

 

450日かけて「発酵」させたくず餅の消費期限は2日!

 

添加物を一切使わないため、

自然素材がカラダに優しく

「わざとらしくない味」がとても美味しいです。

 

腸に良い新種の「くず餅乳酸菌」を発見したとのことで

今後も大大大大大注目です!

 

くず餅が苦手な方は「くず餅プリン」に挑戦してみてくださいね。

 

 

ではでは

 

ConiConiスタッフ