予防医療は「運動・栄養・休養」の3つが大切

皆さん、こんにちは。

ここのところ、外部での打合せや
仕事でバタバタしておりました。



f:id:coni-coni:20181130201440j:plain


体調には気を付けて
今年を乗り切ろうと思っています。



そんな中、来年行われるケアショー
総合医療展)のお知らせがありました。


「オーソモレキュラー医学」という
まだ聞いたことのない医療セミナーなどが
開催されるようです。

オーソモレキュラー医学・・
「体内に自然に存在する物質を
分子レベルで最適な量を投与して、
病気の予防と治療をする栄養医学」
アレルギー、うつ病、がんなどに
エビデンスのある治療として
注目されているとのこと。


他に「メディカルフォットネスを活用した予防医療」など興味のあるセミナーばかり!


今後『医療関係者』と『ヘルスケア企業』の連携はさらに拡大すると考えられるそうです。


予防医学は注目されていますし
自分でできる予防は積極的に取り入れていきたいですね。


私たちもスタッフも
色々勉強していきたいと思います!



汐留で仕事が終わり
東京駅方面に「運動」がてら歩いてみると
丸の内イルミネーション2018が
開催されていて、とっっても綺麗でした。

f:id:coni-coni:20181130202553j:plain

KITTE(キッテ)のツリー

f:id:coni-coni:20181130202711j:plain


なんだか得した気分(^^♪



金曜はお風呂に浸かってゆっくり休もーーー。


ではまた

ConiConiスタッフ


ベビタブはホットタブシリーズの姉妹品
赤ちゃんや子どもから使える重炭酸入浴剤です。
成分が優しくなっておりますが心配な方は12錠からはじめてみてください。

[https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%99%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%96:title=f:id:coni-coni:20181003182033j:plain]