coni-coniバイヤーブログ

コスメコンシェルジュが30代40代のためにセレクトした美容通販ショップConiConiバイヤーのスタッフブログ

12月に起こる寒暖差疲労

皆さん、こんにちは。

 

昨日は季節はずれの「生暖かい空気」と「12月」というギャップがあいまって、変な気分になりました・・・。

 

f:id:coni-coni:20181205140122j:plain

 

今週末は寒さが戻るようですね。

こんな風に寒暖差があると

「寒暖差疲労」になりやすいそうです。

 

私たち人間の体温は、外の気温に合わせて体温調節をするようになっています。

 

体温調節の役割として「自律神経」が関わっており、自律神経が正常にはたらくには「一定以上」のエネルギーが必要になるとのこと。

気温差が激しくなればそこにエネルギーを使うため、体は疲れてしまう、ということです。

疲れを感じたらスケジュールを詰め込まず、休むのが一番です!

そして夜は「ぬるめのお風呂」にゆったり浸かりましょう。

 

 

さて、お客様から「ベビタブ」の口コミが少ないので心配・・という声をいただきました。

重炭酸入浴剤「ベビタブ」は赤いパッケージの「薬用ホットタブ重炭酸湯」の製造工場で作っている姉妹品です。

薬用ホットタブより優しい成分となっていますが、こちらの口コミは多数あり、高い評価を受けております。同じ開発者(小星社長)の公認のものでございますのでご安心ください。(私たちも健康入浴指導士の資格を得ています)

心配な方は12錠からはじめてみてくださいね。

よろしくお願いします。

 

詳しくはこちらから↓↓

f:id:coni-coni:20181031171113j:plain

 明日は体感的に一段と寒く感じる気温のようです。

外出される方はマフラー・手袋・マスク、しっかり防備しましょう!

 

ConiConiスタッフ