下北沢のギャラリーにて。

皆さんこんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっていますが大丈夫でしょうか。

私達は手洗い、うがい、マスク、

珪素やベビタブで免疫力UP!

各々予防に努めています。

 

※※※

 

さて、今日はConiConiスタッフの皆と

下北沢へ行ってきました。

 

お目当ては岩崎 有二 ( yuji iwasaki)さんの個展です。

 

f:id:coni-coni:20190130184831j:plain

www.g-hana.jp

 

岩崎有二の色彩鮮やかで目を引く写真作品は、

紙や粘土で製作された立体を、合成する事無く

被写体とした物です。これらは立体作品を平面

作品として再構築するための手法であり、絵画

とも、写真とも、立体とも異なる、新たな表現

方法として発表されています。

 

 ビジュアルが楽しく美しいだけではなく、

絵画的な要素を取り込んだ被写体の虚構性と、

写真の持つ忠実な記録性とが混じり合い、

絵画作品-いわば虚構の世界-におけるリア

リティとは何か、そういった絵画における

普遍的な問いをも内包させています。

 

YBA(ヤング・ブリティッシュ・アーティスト)を

創出した現代美術の名門校、ゴールドスミスカレッジ

出身の岩崎らしい、強度の高いコンセプトの提示が

なされています。独自のリアリティと存在感は、

鑑賞者に様々な錯覚や気付きを体験させます。

 

引用:ギャラリー HANA 下北沢

 

私はたまーに美術館に行く程度ですが、

アーティストさんの思想や主張を汲み取りつつ、

自分の感覚的な受け取り方や視覚を織り交ぜて観るのが好きです。

 

想像したり連想することで、頭が柔らかくなり、日常に戻ったときに新しいアイディアが思い浮かぶようになります!

 

素人なりに、わからないなりの楽しみ方ってあるんですよね~。

 

artist岩崎有二さん、次回も楽しみにしています。

 

 

下北沢でのランチはMikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店 

f:id:coni-coni:20190130191602j:plain

tabelog.com

 

久しぶりのサムライ。(スープカレーの方は混みすぎてて入れなかった)

見た目も味もGOOD!!

ごちそうさまでした。

 

 

ConiConiスタッフ