マクロビオティックとは?

昨日何食べた?(ドラマの話ではありません…)

 

あまい物

からい物

すっぱい物

にがい物

あたたかい物

冷たい物

揚げ物

煮込んだ物

かたい物

やわらかい物

味の濃い物薄い物 ・・・

 

気分によって毎日

いろいろな物を選んで

食べられる世の中ですね。

 

美容と健康を保つために

マクロビオティック をはじめる人も増えていますよね。

 

f:id:coni-coni:20190713181856j:plain

 

→そもそもマクロビオティックって何?

マクロビオティックとは

日本人が提唱し根付かせた

食生活・ライフスタイルのこと。

 

例えば玄米ごはん、野菜・海藻、発酵食品を中心に食べる。

 

腸の健康を良好にすることで

美肌やアンチエイジングにも繋がるので

美意識、健康意識の高めの方は取り入れていますよね。

 

 

日本人は「粒」派。

 

お米を炊いたものを「ごはん」といいますが

「ごはんどうするー?」と、

食事全体のことを「ごはん」と言っちゃうくらい

お米は日本人の生活に深く関わっているものです。

 

最近は「パン」ブームで、パン業界も賑わっていますが

二つの違いは

ごはんは「粒」。

パンは「粉」。

 

粒のまま食べるごはんは噛みごたえがあり、

腹持ちがよく、消化吸収もゆっくりです。

 

ダイエットを考えるならやはり

「玄米」をおすすめします!

 

 

ダイエット中のおやつなら・・・

 素朴なおやつですが

「玄米ポンセン」は栄養の詰まった間食といえます。

保存がきくので常備しておくと良いかもです!

 

再来週には梅雨明けするようですね。

このお腹がちょっとでも

ほっそりすることを願います。笑

 

ではでは。

 

ConiConiスタッフ