働き方改革

皆さん、こんにちは。

 

来年はいよいよオリンピック。

それを踏まえ、働き方改革の推進が加速しています。

 

私たちの会社は渋谷区桜丘という所にあり

渋谷の中ではちょっと静かな方になります。

 

春には桜が街を彩り、

少々歩けば代官山へも行けちゃいます。

ベンチャー企業、芸能事務所、専門学校、

美味しいお店なども多く存在します。

 

先日宮益坂上から桜丘に移転してきた

かつお食堂」に行こう!ということになり

12:30頃ふらっと行ってみたのですが、

完売で入れませんでした〜。

(ガラス越しの店主:永松真依さん、綺麗だったなぁ)

 

そもそも

朝の7時には並んでるとかいないとか。

こうなったら今度朝から並んで

スタッフと一緒に朝ごはんを食べるぞー。

tabelog.com

 

 

さて、そんな渋谷区ですが

桜丘をはじめ

再開発がどんどん進んでいます。

  

渋谷区は日本のシリコンバレーとも言われていて

Googleサイバーエージェント

mixiGMODeNAなどIT企業が多く、

スーツを着ている人がほとんどいません。

 

そして働き方改革も進んでいます。

今後、障害者の方やLGBT

子育て世代や高齢者

皆がみんな、働きやすい環境に進んで

行くといいなぁと思いました。

 

我が社もIT企業なので「働き方」には柔軟です。

↓紹介されてると嬉しいものですねー。

 

f:id:coni-coni:20190829150402p:plain

teleworkgekkan.org

 

 

f:id:coni-coni:20190829150345p:plain

 

jisa-biz.tokyo

 

 

では。

 

ConiConiスタッフ