砂むし風呂を体験♩

今日はクリスマスイヴですね。

 

でも全然関係ない話をします。w

 

先日ANAマイルの

「今週のトクたびマイル」という通常より少ないマイル数で

特典航空券に交換できるキャンペーンを利用して

九州の鹿児島へ行ってきました。

 

鹿児島は2度目だったので

王道コースではなく

少し離れた指宿市へ行くことにしました。

 

目的は人生初の「砂むし風呂」!!

 

 

行ったのはこちら↓

www.qkamura.or.jp

 

いぶすきめいぶつすなむしおんせん「ゆさ」

・寝転んで入るので、頭・足先・心臓の位置が平行になり、血液の循環が良くなる
・砂の圧力で心臓から送られる血液量が増加する
・55度前後の高温が血管を拡張し、全身環流を促進する作用がある
→なんと通常の温泉入浴の3倍もの効果が期待できるとのことです!

 

 

砂むし風呂はこんな感じ

砂湯専用作務衣に着替える(茶色なので透けない)

砂むしの場所へ進む(男女一緒)

※スマホを持って行けば写真を撮ってもらえたかも

おじさんが砂を掘ってくれる

砂が入らないようタオルをほっかむり

温められた砂の上にねっ転がる

おじさんが砂をかけてくれる

あとは自分で時計を見ながら10分〜15分程度で起き上がる。

この砂が想像以上に重い!

全身の血液を感じるような・・

ドクンドクン脈を打っている・・・

なんだろ、命を感じる!!

ジワーーっと温かくて気持ちいい。

そしてしっとり汗が出てくる。(夏は大変かな?)

美容にも良さそう。

 

砂が重くて起き上がれるかなぁ?と思ったら

あっさり起き上がれました。w

 

その後、砂を落として、作務衣を脱いで温泉へ。

露天風呂からは海が見え、とても気持ちが良かったです。

 

もちろん鹿児島グルメも充実。

お昼は人気のとんかつ「川久」さんへ。

お店で整理券を発行してもらうスタイルです。

レンタカー屋さんに置いてあったお得なチケットを利用したので

丸々とした美味しいコロッケが1つ付いてきました☆

 

夜は鹿児島郷土料理で有名なお店、吾愛人(わかな)へ

www.k-wakana.com

 

お腹も満たされて口福♩

これじゃなかなか痩せられないな。

 

帰りの飛行機ソラシドエアの

機内冊子「ソラタネ」12月号が充実した内容だったので

思わず持ち帰りました。

「佐賀の呼子イカ」の特集を見て

次は佐賀に行ってみたいなーと思いました。

 

色々体験するって大事♩

 

ConiConiスタッフM子