子供にも教育したい!落とし物は届ける文化。

皆さんこんにちは。

 

ママの暮らしをプラスにかえる情報サイトmamioh(マミオ)

インスタグラムでWフォロー&いいねPRESENTキャンペーンが始まりました。

 

f:id:coni-coni:20200109162728p:plain

 

この機会にぜひご参加ください♩

 

 

さて今日はスタッフNちゃんの「良かった話」をお裾分けします。

 

年末IKEA に行った時のこと。

家族でぐるーーっと店内を見て

帰りはおきまりのソフトクリーム&ホットドッグを食べたそうです。

 

ソフトクリームが50円

ホットドックが80円

 

ソフトクリームに関しては、IKEAに行った人の

ほとんどが食べると言われてるくらい定番ですよね。

私も絶対食べます。

 

Nちゃんは小銭が無かったため、

自販機に一万円札を入れました。

食券を取り、ソフトクリームとホットドックを受け取り・・・

しばらくして

お釣りを取り忘れるという

失態に気づくのです。。

(T_T)

かなりのお釣りだったということはお分かりでしょう?

 

現金だし

終わったな。

 

と思い、悔やむ気持ちを抑え

2020年を迎えました。

 

現金には名前を書かない(小栗旬)のVISAカードのCMを思い出しました

www.smbc-card.com

 

 

Nちゃん、一時は諦めたものの

「一応IKEAに電話してみたら?」と周りに促され

ダメ元でIKEAに電話をしたのです。

 

(色々事情聴取を受ける・・・・)

 

すると、

なんと、

現金が届いていたんです!!!

(*゚∀゚*)

 

まじか〜、日本!凄いぞ日本。

 

実はNちゃん、

IKEAに行く数日前に

誰かが落としたクレジットカードを拾って

届けていたんだそうです。

その良いことが自分に戻って来たのかな?なーんて

素敵なことを言っていました。

 

きっとそうだね。

日頃の行いだね。

 

日本のそーいうところが誇りだし

そうありたいなぁって思いました。

 

子供たちには

そーいう教育をしていきたいですよね!

 

 

とりあえず

2020年は忘れ物無くし物をなくそう。w

 

www.ikea.com