シリカウォーターを飲み比べ♪

こんにちは
もうGWの方も多いのではないでしょうか?
私は本日も絶賛お仕事中でございますダッシュ(走り出すさま)
家ではumo plusの大きいサイズを飲んでいるのですが、外出用に何かに移さなきゃ!
と思いながら何ヶ月も経過してしいましたw
O型だから面倒くさがりでwww
GWに田舎に帰るのと、最近は暑くて飲み物を持ち歩く機会が増えてきたので
色々なお水を探していました!
硬水が苦手な私にピッタリな物を見つけましたよ
まずはミランダカーやガガ様も飲んでいる『フィジーウォーター』!
こないだTVでラブリさんがフィジーウォーターがないと生きていけない!的な事を言ってました
500mlで200円+税って感じでした。コスメキッチンに売ってましたよ
IMG_8562.JPG
南太平洋の楽園フィジー生まれのナチュラルミネラルウォーターで
フィジー産の天然シリカが1000mlあたり92mgと豊富に含まれているそう。
軟水なので普通のお水と変わりなく美味しいです
続いて今日の朝買って、今まさに飲んでいる『ドクターウォーター』!
ナチュラルローソンに売っていて、500mlで114円+税でした!
IMG_8567.JPG
宮崎県の北霧島の山中のお水のようです。1000mlあたり97mg
こちらは中硬水との事ですが、硬水が苦手な私でもグビグビといけます
しかも、シリカの他に⇒
カルシウム
炭酸水素イオン
こんなに体に良いものがたくさん詰まっているのに130円は安いですね
でも見た目はフィジーウォーターが可愛いな
しかし話題になるもの全てにミランダの名前が必ず出てくるのが本当にすごいな
ケイ素=シリカは本当に万能です★
ここでおさらい!
シリカは私たちの体の中にあるミネラルの1種。
1日に10~40mgほど消費されていくが、体内では作り出せない。
★シリカを摂取するメリット★
毛髪の主成分のケラチンの生成をサポート。ツヤとコシのある髪を作り
切れ毛や白髪、パサつく髪もしっとりまとまる。
コラーゲンとヒアルロン酸を肌の上でつなぎとめる役割をしています。
肌のすきまを接着剤のように埋めて丈夫にし、保水力をアップさせます。
コラーゲンと一緒に摂ると効率的に肌弾力をアップさせることができます。
カルシウム同士を吸着させるコラーゲンを体内で作り出し、
カルシウムとシリカで健康な骨に。
筋肉
筋肉繊維をやわらかく、しなやかに。
運動不足や加齢によって衰える筋肉の老化を抑制します。
爪の主成分、ケラチンの生成をサポート。
気になる「縦ジワ」「割れ爪」を改善し、ツヤのあるしなやかで強く美しい爪に。
体・関節
コラーゲンの生成を活発に。加齢に伴い減少する関節や軟骨中の水分を
補給し、弾力性・柔軟性を高めて、気になるポッコリお腹や頑固なセルライトもスッキリ。
血管
血管にも多くのシリカが含まれています。
シリカで血管の弾力を保ちます。
世界の長寿村の水には多くのシリカが含まれていることが分かっているそうですよ
すんごい長くなってすみませんw
また良いものを見つけたら報告しますね
のん
image01.png