2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れDJポリス

HAPPY HALLOWEEN こちら東京都渋谷区・・・ 先週土日のハロウィン騒ぎで もうハロウィンが終わったような気持ちです。 会社はあのスクランブル交差点と逆方向なので 騒ぎに巻き込まれずに済むのですが・・・ もう少しなんとかならないかなーと思っています。…

話題の「瞑想スタジオ~muon~」へ

皆さん、お疲れ様です。 先日、会社の有給休暇を使って 話題の「瞑想スタジオ~muon~」へ行ってきました。 スタジオまでの道 ネットで予約ができ、決済完了。 手ぶらで気軽に行けるので構えることなく行けました。 白湯をいただき、アロマを手首に垂らして…

韓国へ向けて予習中・・

皆さんこんにちはー。 来月お仕事で「韓国」へ行くことになりました! 私、初「韓国」でございます。 私の周りには 韓国ツウな女子が たくさんいます。 ConiConiスタッフの中には 韓国に留学していた子もいるんですよ。 予備知識の一環として今面白い「韓国…

【コラム更新】2018★おうちでハロウィン

皆さん、こんにちは。 もうすぐハロウィンですね。 こちら東京・渋谷オフィスですが、 大人のハロウィン(仮装)はピークの頃よりだいぶ減りました。 それでも一定の仮装の方はいらっしゃるので 今年は何が流行っているのかチェックしようと思います。笑 ハ…

読書の秋 ~目の疲れ~

読書の秋ですが、最近は本を読む人が少なくなりましたね。 情報収集やゲーム、長時間スマホを使うことが目の疲れ、不眠、首肩のコリの原因だといわれています。 液晶画面から発せられるブルーライトが眼精疲労に関係している、というのは皆さんもなんとなく…

【雑誌掲載のお知らせ】CHANTO(チャント)2018年11月号

皆さんこんにちは。 Hottabマーク公認 親子で使える重炭酸入浴剤『Baby tab(ベビタブ)』が2018年10月6日発売のCHANTO(チャント)11月号に掲載されました! www.fujisan.co.jp 応援します!仕事も家事も自分のことも“ちゃんと” 2018年11月号…

新商品入荷情報★高級美容液★Proteo(プロテオ)

皆さん、こんにちは。 今日は新商品が入荷しましたのでご紹介します。 商品名:Proteo CRYSTAL(プロテオクリスタル) 潤い・艶・ハリの肌メカニズムに着目した 注目の美容成分を贅沢に配合した美容液です☆ 特長 非編成プロテオグリカン×浸透性シリカ×ナノセ…

ノーベル生理学賞を通して。

皆さんこんにちは。 はい、10月ですね。 今日の東京は気持ちの良い一日でした。 (鼻がムズムズするのは秋花粉のせい?) さて ノーベル生理学賞の受賞が発表されましたね。 「オプジーボ」 私でもなんとなーく知っている がん免疫治療薬。 PD-1というT細…