2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘くて美味しい『ぶどう』の栄養とは!?

皆さんこんにちは。 今日はぶどうのお話です。 今年のぶどうは早いのかなぁ? すでに何房かいただいて食べましたよ。 ピオーネにシャインマスカット! すごーく甘くて、みずみずしくて、ホントに美味しい! 雷怖かった⚡️一瞬停電した今年も山形の美味しい葡…

コラム更新のお知らせ

皆さん、お疲れ様です。 今日は広告某社と打合せ。 そのまま一緒にランチをしました♪ Win-Winの関係でいること。 お互いが協力して良い結果に繋げる、 そんな関係を続けていけることが大切ですよね☆ PさんKさん、ありがとうございました。 *******…

残暑にバレエ鑑賞

皆さん、こんにちは。 ここのところ残暑が厳しいですね~ 猛暑の屋外と室内の冷房、 この温度差にやられ 食欲不振になる方は要注意です。 夏バテとは違い、動悸、息切れ、たちくらみ、 微熱が続いたり、疲れが取れない、 爪が薄くなり割れやすくなったなど、…

自律神経の状態をサポートするアプリ!?

皆さん、お疲れ様です。 台風進路の地域の皆さま、 大雨地域の皆さま、 十分お気をつけください! 今日は自律神経のお話。 自律神経が乱れ、生活に支障を感じる、 そんな症状の方は 過去に「熱中症」になった経験がある という共通項が多いようです。 coni-c…

高校野球で話題の秋田県

皆さん、お疲れ様です。 第100回高校野球、 接戦・逆転の名勝負が続き 頂上まであと1つですねー。 金足農vs大阪桐蔭 平成最後の高校野球が第100回という なんてメモリアルな大会でしょう! 秋田県の金足農業高校は 秋田勢103年ぶりの決勝進出ということも…

夏ばて予防に「尾花沢すいか」

皆さんこんにちは。 今日はスイカのお話です。 この夏、スイカを食べましたか? スイカは90%を水分で占めています。 ミネラルのひとつである「カリウム」の利尿作用で カラダの老廃物が排出できるので おいしいうえに夏バテ予防になります。 夜ご飯のあとに…

パンパシ水泳へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。 お盆休みいかがお過ごしですか? 私は8月11日海の日に パンパシフィック水泳選手権大会2018へ行ってきました。 東京辰巳国際水泳場 スイミングを習っている子供たちも沢山観に来ていましたよ! 目指せ未来のオリンピアン☆ 大会風景はこ…

StyleBoatMarketさんのグランピングマットが素敵☆

皆さん、お疲れ様です。 先日、イラストレーター&デザイナーのRちゃんが遊びに来てくれました。 ヨガウエアのデザインでも活躍しているRちゃん! 素敵なグランピングマットも手掛けているそう。 こちらはStyleBoatMarket(スタイルボートマーケット)さん…

睡眠不足を解消しよう

皆さん、こんにちは。 豪雨や猛暑、台風も近づいていますね。 各地で被害に遭われている皆さまの体調・ 衛生面などに影響のないことを強く願っています。 さて今年の酷暑の影響で 寝苦しさを感じ、 体力の低下の原因となる 睡眠不足になっていませんか? 睡…

『One of Tales Kids TradeShow』in代官山

今日は、代官山で行われている展示会 『One of Tales Kids TradeShow』2019年春夏コレクションへ 行ってきました。 とってもキュートなママバイヤーさんにお会いし、 少しの時間でしたがお話を聞くことが出来て 本当に嬉しかったです。 可愛い商品には それ…