2018-01-01から1年間の記事一覧

ピクサー・イン・コンサート

皆さん、こんばんは。 2018年も残すところ1日となりましたね。 今日は東京国際フォーラム・ホールAで行われた『ピクサー・イン・コンサート』へ行ってきました。 大スクリーンにディズニー・ピクサー歴代の映画作品が映し出され、フル・オーケストラが…

美味しいものは人を幸せにする☆

皆さん、お疲れ様です。 今日はConiConiスタッフ皆で セミナーに行ってきました! 色々お勉強することで 2019年も良いスタートが切れそうです☆ ランチも充実~(^^♪ 今日のランチこんなに肉汁あふれるハンバーグ初めてでした‼️動画を撮るべきだったそして…

コラム更新のお知らせ

こんにちは。 三連休初日、東京渋谷は雨が降っています… 皆さんの地域はどうですか? 今日はコラム更新のお知らせです。 この季節にピッタリの内容となっています。 大人女子必見☆ 身体を診る専門家×お風呂をテーマに「間違ったお風呂の習慣、ストレッチやマ…

マザーズフェスタ★レポート

皆さんこんにちは。 今日は先日行われたイベント ららぽーと湘南平塚マザーズフェスタ2018~子育て応援・ママ応援~の様子をレポートします。 来場者数は約1,296名 マザーズフェスタ vol.45|マザーズフェスタ|日本マザーズ協会 公式サイト 多くの「子育て…

【雑誌掲載のお知らせ】an.an(アンアン No. 2131号)

皆さんこんにちは。 子どもと一緒に使える重炭酸入浴剤『Baby tab(ベビタブ)』が 2018年12月12日発売のan.an(アンアン No. 2131号)に掲載されました。 表紙は西野七瀬さん。 体温をプラス1℃で大幅アップ、免疫力をあげる『温活』特集です。 magazineworl…

チームラボ☆ボーダレスお台場(体験)

皆さん、こんにちは。 今日は関東もグッと冷え込んだので、 ヒートテックを引っ張り出しました。 ヒートテックといえばアパレルのZOZOさんが ZOZOHEAT(ゾゾヒート)という名の吸収発熱インナーを発売しましたね。 自分のサイズに合ったインナー…

12月に起こる寒暖差疲労

皆さん、こんにちは。 昨日は季節はずれの「生暖かい空気」と「12月」というギャップがあいまって、変な気分になりました・・・。 今週末は寒さが戻るようですね。 こんな風に寒暖差があると 「寒暖差疲労」になりやすいそうです。 私たち人間の体温は、外の…

ららぽーと湘南平塚~マザーズフェスタのお知らせ~

皆さん、こんにちは。 2018年ラストの1ヶ月となりましたね。 今日も日中は暖かく、爽やかに過ごすことが出来ました。 イベントの多い月ですが、息抜きしながら元気に過ごしましょう! 【イベント協賛のお知らせ】 ららぽーと湘南平塚 マザーズフェスタ2018 …

予防医療は「運動・栄養・休養」の3つが大切

皆さん、こんにちは。ここのところ、外部での打合せや 仕事でバタバタしておりました。 体調には気を付けて 今年を乗り切ろうと思っています。 そんな中、来年行われるケアショー (総合医療展)のお知らせがありました。 「オーソモレキュラー医学」という …

広尾で座禅&和スィーツ

皆さん、こんにちは。 今日は気温より寒く感じる一日でしたね。 外苑のイチョウ並木も色づいてくれるかなぁ? 週末、広尾にある香林院さんで座禅をしてきました。 まだまだ初心者で(しかも股関節が硬くて脚が組めない) 無の境地に辿りつけそうにありません…

森永乳業エンゼルボックスのプレゼントにベビタブが採用されました♫

みなさん、こんにちは。 最近、いきなり寒くなってきましたね〜。 今年はなかなか寒くならず、 全国で紅葉が遅れたり、 北海道では観測史上最も遅い初雪ということで… 暖かさに慣れ、ゆったりしていたので カラダがびっくりしている今日この頃です。 私は寒…

詐欺サイトにご注意を!

こんにちは! 11月とは思えない暖かさですね。今日は注意してほしいことがあってブログを書きました! 最近、ベビタブを扱っている風のwebサイトを目にする機会が増えてきました。 以前のブログで書いた通り、ベビタブはweb通販の会社などに商品を一切卸…

【雑誌掲載のお知らせ】VERY 2018年12月号

皆さんこんにちは。 子どもと一緒に使える重炭酸入浴剤『Baby tab (ベビタブ) 』が 2018年11月7日発売のVERY 12月号に掲載されました。 *********************** All チームVERY発 MY 贈り物バイブルを作ろう!特集 (Book in Book内ページ007) 実用で選びま…

秋も深まり冬支度!

皆さんこんにちは。 11月初日。 気温もグンと下がり、 秋らしい1日になりましたね。 今年もあと2ヶ月となりました。 やり残しがないよう、計画を立てて過ごしたいものですね。 このくらいの時期になると 来年の運勢が気になってきます! あの島田秀平さ…

頑張れDJポリス

HAPPY HALLOWEEN こちら東京都渋谷区・・・ 先週土日のハロウィン騒ぎで もうハロウィンが終わったような気持ちです。 会社はあのスクランブル交差点と逆方向なので 騒ぎに巻き込まれずに済むのですが・・・ もう少しなんとかならないかなーと思っています。…

話題の「瞑想スタジオ~muon~」へ

皆さん、お疲れ様です。 先日、会社の有給休暇を使って 話題の「瞑想スタジオ~muon~」へ行ってきました。 スタジオまでの道 ネットで予約ができ、決済完了。 手ぶらで気軽に行けるので構えることなく行けました。 白湯をいただき、アロマを手首に垂らして…

韓国へ向けて予習中・・

皆さんこんにちはー。 来月お仕事で「韓国」へ行くことになりました! 私、初「韓国」でございます。 私の周りには 韓国ツウな女子が たくさんいます。 ConiConiスタッフの中には 韓国に留学していた子もいるんですよ。 予備知識の一環として今面白い「韓国…

【コラム更新】2018★おうちでハロウィン

皆さん、こんにちは。 もうすぐハロウィンですね。 こちら東京・渋谷オフィスですが、 大人のハロウィン(仮装)はピークの頃よりだいぶ減りました。 それでも一定の仮装の方はいらっしゃるので 今年は何が流行っているのかチェックしようと思います。笑 ハ…

読書の秋 ~目の疲れ~

読書の秋ですが、最近は本を読む人が少なくなりましたね。 情報収集やゲーム、長時間スマホを使うことが目の疲れ、不眠、首肩のコリの原因だといわれています。 液晶画面から発せられるブルーライトが眼精疲労に関係している、というのは皆さんもなんとなく…

【雑誌掲載のお知らせ】CHANTO(チャント)2018年11月号

皆さんこんにちは。 Hottabマーク公認 親子で使える重炭酸入浴剤『Baby tab(ベビタブ)』が2018年10月6日発売のCHANTO(チャント)11月号に掲載されました! www.fujisan.co.jp 応援します!仕事も家事も自分のことも“ちゃんと” 2018年11月号…

新商品入荷情報★高級美容液★Proteo(プロテオ)

皆さん、こんにちは。 今日は新商品が入荷しましたのでご紹介します。 商品名:Proteo CRYSTAL(プロテオクリスタル) 潤い・艶・ハリの肌メカニズムに着目した 注目の美容成分を贅沢に配合した美容液です☆ 特長 非編成プロテオグリカン×浸透性シリカ×ナノセ…

ノーベル生理学賞を通して。

皆さんこんにちは。 はい、10月ですね。 今日の東京は気持ちの良い一日でした。 (鼻がムズムズするのは秋花粉のせい?) さて ノーベル生理学賞の受賞が発表されましたね。 「オプジーボ」 私でもなんとなーく知っている がん免疫治療薬。 PD-1というT細…

運動不足は肥満による病気リスクUP

皆さんこんにちは。 今週は台風の進路が心配ですね。 さて、皆さん犬派ですか?猫派ですか? 私はペット禁止の賃貸に住んでいるので 犬も猫も大好きですが 飼うことができません。 でも、今はインスタで 知らない人の犬猫をフォローし 自分の犬猫かのように…

パワースポット「戸隠神社」へ行ってきました。

皆さんこんんちは。 ConiConiスタッフYです。 先週、遅めの夏休みをいただき、超パワースポットとして人気のある長野県「戸隠神社」へ行ってきました。 急峻な戸隠山の山容と裾野に広がる豊かな水が、古くから農耕民に仰がれ、この水をつかさどる神の住む所…

日本マザーズ協会

皆さん、お疲れ様です。 今日はご縁あって 日本マザーズ協会さまとお会いし 色々お話をすることが出来ました。 一般社団法人日本マザーズ協会とは 子育て支援・母親支援の啓発活動。 全国にネットワークを広げ、様々な情報の共有や相互交流を深め、社会一丸…

良い「タオル」は、いい「糸」から。

皆さん、こんにちは。 先月、TVカンブリア宮殿で 私達もお取引をさせて頂いている 浅野撚糸(株) さんが特集されていました。 www.tv-tokyo.co.jp 一般的なタオルより 吸水性・速乾性のある その名も「エアーかおる」は、 TV放送後、さらに人気が出て SOLDOUT…

ダイエット&ビューティーフェア2018へ行ってきました!

皆さん、こんにちは。 自然災害が多い平成最後の年。 北海道や関西地域にお住まいの方々は大丈夫でしょうか。 今日はconiconiスタッフと美容と健康関連の商材が集結するビジネストレードショー、「ダイエット&ビューティーフェア」へ行ってきました。 色々大…

ANGELIEBE(エンジェリーベ)通信 2018 Autumn号

皆さん、こんにちは。 台風の被害は大丈夫でしたか? 今日は暑さが戻り、今後の天気も心配ですね。 さて、今日は親子で使える入浴剤「ベビタブ」が 『 ファミリーとベビーのための情報満載! ANGELIEBE(エンジェリーベ)通信 2018 Autumn号 』 Information …

甘くて美味しい『ぶどう』の栄養とは!?

皆さんこんにちは。 今日はぶどうのお話です。 今年のぶどうは早いのかなぁ? すでに何房かいただいて食べましたよ。 ピオーネにシャインマスカット! すごーく甘くて、みずみずしくて、ホントに美味しい! 雷怖かった⚡️一瞬停電した今年も山形の美味しい葡…

コラム更新のお知らせ

皆さん、お疲れ様です。 今日は広告某社と打合せ。 そのまま一緒にランチをしました♪ Win-Winの関係でいること。 お互いが協力して良い結果に繋げる、 そんな関係を続けていけることが大切ですよね☆ PさんKさん、ありがとうございました。 *******…