2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

血液たっぷりサラサラのワケ

先週のNHK「ためしてガッテン」で、熟睡を促す新しい睡眠薬が血糖値を下げる効果がある、との内容の放送があり、医療業界者たちの間で非難の的になっているそう。 弁明はコチラ http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170222/index.html あなたは眠れてい…

プレミアムフライデー?

明日からプレミアムフライデーがはじまるのね?@まやです。〉午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。そうなん…

春一番と北風と・・・

昨日は春一番が吹いて・・・ 今日は北風が吹いて・・・ この寒暖差が続いていくうちに春が訪れるのね@まやです。 昨日は一日中のんと一緒。 ビックサイトで「健康展」をまわって、 初台の神「もりぐち鍼灸院」に行って、 明大前「LIVRE」でやっているRの架…

オイル美容液作り@日光ケミカルズさん

皆さん、お疲れ様です! 先日、日本化粧品検定協会さんが主催してくれた、オイル美容液セミナーに行ってきました! 最初は油性成分のお勉強をしました‼️油性成分は大きく3種類の種類にわかれています。 ◆オイル状 →スクワラン ホホバ油 ミネラルオイル シリ…

【花粉症】コラム更新のお知らせ☆

みなさん、お疲れ様です。 立春とはいえまだまだ寒いですね。 さて今回のコラムは花粉症についてです! 私は花粉症で毎年なんらかの対策をしていますが、 徐々に症状がやわらいできているような気がしています! 花粉症治療には、いろいろな方法があるようで…

如月(きさらぎ)イベント

豆まきには落花生をまく派@まやです。 それだけで出身がバレるわよね。 いやん、田舎者。 2月のイベントといえば豆まきとバレンタインね。 だんだん豆もまかなければ、ドキドキでチョコをあげることもなし。 美味しそ~って自分にあげちゃうしまつ。残念だ…