2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと、くらし、みらいのために

皆さん、お疲れ様です。 今日は先週会社に届いた美的4月号をチェックしました。 春が近づいていますね~。 さて、ブログのタイトルはなんでしょう? 答えは厚生労働省のキャッチフレーズです。 仕事で厚生労働省絡みのお話を聞いたので、 ちょっとHPを覗いて…

Playtime Tokyo 日本&海外こどもブランドの展示会へ

こんばんはー。 本日は、日本&海外こどもブランドの特別な合同展示会 Playtime Tokyoへ行ってきました。 その中でも、生後1~2ヵ月で皮膚から完成される「感覚神経」をやさしく育むよう、素材にとことんこだわっている「育児工房」さんの知多木綿ガーゼがす…

コラム『自分に似合う眉毛の形の見つけ方』

お疲れ様です。 平昌オリンピック、盛り上がっていますね。 今日はスノーボード男子ハーフパイプ決勝を 会社の皆でスマホ観戦しました。 興奮と感動の渦の中 幸せホルモン「オキシトシン」&感動ホルモン「セロトニン」が分泌されまくった気がします。 オキ…

やってはいけない『入浴法』はコレ!

皆さん、お疲れ様です。 今月の日経ヘルス3月号の別冊に こんな特集が掲載されていました。 カサカサ、肌荒れ、くすみの原因は お風呂の入り方にあった!? やってはいけない『入浴法』!! 監修は 東京都市大学人間科学部、温泉療法専門医の早坂信哉教授 銀…

2018年健康博覧会へ行ってきました。

2月も寒い寒いスタートとなりましたね! 皆さん体調管理は万全ですか? 私たちConiConiスタッフは 先週に引き続き、展示会へ行ってきました。 今回初めてご挨拶させていただいた会社さま、 色々お話しを聞かせていただいて有難うございました。 こういう出会…