2016-01-01から1年間の記事一覧

HAPPYホルモン☆セロトニンが美を制す!

今日は午前中に打ち合わせ、 午後イチでお客さまと商談、 その後みんなで大掃除。 怒涛の一年を振り返りつつ、 いらないモノをバンバン捨てましたー。 お正月用のリースを飾って終了ー! 来年も実りある一年になりますように☆ 忘年会のヒトコマ・・「なかは…

ラストウィーク☆

朝からFMはSMAP特集@まやです。 SMAPファンの友達が北里病院の裏に住んでるんだけど、 今度のキムタクのドラマは北里で撮影してるとか。 今回この解散で 女子のパワーはすごいなーとか 好きのパワーはすごいなーと関心しております。 さてクリスマスも終わ…

ロシアのニュースで思うコト。

今日の午前中はスカイプで打ち合わせ。 紳士的な対応にズキュン@まやです。 そうそうちょっと前に 「入浴剤を飲み49人死亡」という ロシアのニュースが出ていたわね。 ウォッカを買うお金が無いから エタノール入りの入浴剤を代用って・・ 貧しくても飲まな…

ベビタブが新聞に載った件。

毎日イルミに癒される@まやです。 先日群馬から親友が遊びに来てくれて、 リクエストのイルミを堪能! お互い体力のある二人なので 代々木公園“青の洞窟”から表参道、外苑、、時間があれば 新宿まで歩けそうな勢いだったわ。 定番の表参道。 サザンテラスは…

コラム【流行注意!!】インフルエンザを予防しよう!を更新しました。

みなさん、こんにちは。 今日の東京はとても寒いのですが、 空気が澄み切って良いお天気です。 朝から富士山もバッチリ見えました。 今回のコラクはインフルエンザについてです。 是非チェックしてくださいね。 ConiConiスタッフ div{overflow:hidden}.fb_li…

冬のカサカサ唇に使い分けリップクリームを。

リップクリームが行方不明@まやです。 見つかった!と思った矢先にまた消える。 どこに行った?マツキヨで買ったリップ!! そうこうしてるうちに 一年経ってどこかのポケットから出てくるっていうね。 何回買っても無くすという問題、 これは手頃な価格帯…

他企業から学ぶことイロイロ

今年の漢字「金」。 四年後もたぶん「金」で決まりよね@まやです。 個人的には「挑」かなー? お初なコトが多い一年だったから。 ◇◆◇◆◇◆◇ さて先週は今まで参加したことのないテーマ 「抜擢人事が組織を変える」という カオナビさんが主催のセミナーに行っ…

疲労回復から自律神経の乱れまでOK!

明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ 鹿島アントラーズ優勝おめでとー@まやです。 時差あり。 鹿島アントラーズはホットタブを愛用してるとのことで 選手の疲労回復はモチロン、 石井監督のただならぬ自律神経の乱れにも 重炭酸入浴剤ホットタ…

ホルモンバランスと大人ニキビの関係

秋~冬に食べるチョコは格別!何でだろ?@まやです。 チョコレートには糖質・動物性脂肪が多く含まれていて、 食べ過ぎると皮脂が毛穴に詰まってニキビが増える。。。 30代以上のニキビ、いわゆる大人ニキビはUゾーンの 「皮脂腺」の少ない「乾燥」しやす…

薬用ホットタブ重炭酸湯をご購入の皆さまへ。

こんにちは!朝の地震本当に怖かったですね( ノД`) 久しぶりに朝からアタフタしてしまいました。 さて、今日は「薬用ホットタブ重炭酸湯」について大切なお知らせです。 従来のホットタブよりも変わった点をお伝えしたいと思いますので最後までお付き合いくだ…

お酒にまつわるエトセトラ

忘年会、なかはらをリザーブ!@まやです。 11月もあと9日。 イベントが増えてくる季節よね♪ ところで、皆さま、お酒はお強いですか? まやはだいぶ飲めなくなっちゃったのよ。 飲めなくなったお陰で記憶という忘れ物をしなくなったけど。。 そもそもお酒が…

寒くなると肩こり女子が増える!

会社のアロマオイルをオレンジに変えてみた@まやです。 柑橘の香り好き! 皆さま、昨日サッカー観ました? これぞ「絶対に負けられない戦い」だったから、終始ドキドキしたわ。 本当、勝って良かったわね。 応援に行った皆さんも、お疲れさまでした! セル…

続、睡眠中のくいしばり・・・

みなさま、お疲れ様。 最近、プロゴルファーの松山英樹と口喧嘩する夢を見た@まやです。 何か言い返そうと思った瞬間目が覚めて、モヤモヤ感がハンパないっていう。 そんな松山選手、月収驚異の3億3420万円おめでとう。 すべてにおいて負けた感あり。 ファ…

週末旅・・・in仙台

トランプ大統領が誕生。 なんだろ、この緊張感。 どうなる世界情勢@まやです。 ハマコーが大統領になるぐらいありえない話って例えられていたけど。 数々の暴言も、いざ大統領になってしまえば、実際はそんなに 変わらなかったりするのかもね~。 あ、若い…

子供の低体温について。

こんにちは! 今日も寒~い⛄ まだコートを出していなくて慌ててマフラーを引っ張り出しましたw 今日のyahooのTOPニュースに気になる記事が載っていました。 35℃台の子供が増えているそうです 暑い=冷房、寒い=暖房をつけるのが当たり前の世の中ですよね。 …

ついにきた!乾燥の季節。

こんにちは! 寒かったり暑かったりですが、空気が乾いてきましたね 今年の夏から油分をなるべく与えないスキンケアを実験してみたくてやっているんですが、流石にクリームを付けてしまいました(^_^;) 今日は師走並みの寒さだそうです☃️ 先日、幼なじみの友…

今更ですがハマりました。。。

『闇金ウシジマくん』 おもしろいわよね@まやです。『映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』公開記念としてテレビで 『闇金ウシジマくん1・2』がやっていたの。今更ですけどハマってしまいましたわぁ。「権力者の威圧感に「グリップ」されるな!」「デキ…

人気の入浴剤☆ベビタブ☆リピーター様からの声

皆さん、お疲れ様です。 10月も下旬になりました。 来月にはお風呂シーズンの到来ですね! ******************************************************************** 今日はベビタブのリピーター様からの声を投稿します☆ ***********************************…

ノーベル生理学・医学賞「オートファジー」とは!?

ちょい前の話だけど。 東工大の大隅良典教授が、 ノーベル生理学・医学賞を受賞されたわね! たまにはこういう話もいいでしょ?@まやです。 「オートファジー」とは、 モノではなく、仕組み・機能の名前。 大隈教授は「オートファジー」を解明し受賞された…

カラダメンテ in渋谷

昨日、久々にマッサージに行ってきたの@まやです。 価格破壊とも思えるマッサージ業界! はじめて行くお店はちょっとドキドキ。 カーテン柄みたいな上下にお着替え。 足スパ+足ツボ+全身マッサージの100分ペアコースで9000円。 スタッフ同士おしゃべりしな…

秋からはじめる「飲む日焼け止め」

近々待望の「飲む日焼け止め」を販売するわよっ@まやです。 え、もう10月だけど? とか言わないで。 成分とエビデンスに拘った結果なんだから! 日焼け止めは年中無休でケアするものでしょ? 脱毛もそうだけど、はじめるなら「秋」がいいのよ~。 秋からは…

パパさんよりベビタブの感想を頂きました!

みなさんこんにちは! 昨日までムシムシの天気でしたが今日は秋っぽい空気ですね✨ 最近ハチに遭遇することが多くて遂に今日の朝、我が家のベランダにスズメバチが... 朝から顔に鳥肌立って散々でしたよ(;´・ω・) さて本日は、千葉県のパパさんよりベビタブの感…

拝啓、秋雨前線さま

ここんとこ、くもり・台風・秋雨前線の繰り返し。 天気どよよ~んで髪型が決まらない@まやです。 気圧の変化は、体に物理的な影響を及ぼすそうよ。 人間の体は約60%~65%は水できているじゃない? 水分は流動的だから、圧力の低い空気中へ向かおうと…

さらにパワーアップ!乞うご期待★

こんにちは‼️ 東京は今日も雨… そろそろ太陽を浴びたいよぉ〜 そして、私のInstagramのアカウントのフォロワー数が1000を超えました! 嬉しい~☻本当に有難うございます! これからもマイペースに頑張って更新します! いきなり肌寒くなって湯船が恋しい季節…

小顔になろうよ。

皆さま、こんにちは。 コラム更新しました。 https://coni-coni.com/html/page50.html 小顔・・・永遠のテーマよね。 身長・肩幅などバランスはあるものの、 coniconi調べによると一般的な顔の大きさは (顔の部分の頭頂部からアゴの先端までの縦の長さ) 女…

ダイエット&ビューティーフェアの振り返り。

今週も色々なことがあったわよ! 日々勉強、日々成長@まやです。 先日ビックサイトで行われた「ダイエット&ビューティーフェア」では いつもお世話になっているメーカーさま、エステ業界の皆さまにお会いできて 感謝感謝でした。 あいかわらずのんの肌はキ…

最近CMでやっているSodastreamが気になる!

秋服買った?@まやです。 暑がりだから、いつも出遅れるのよね・・・・。 さてさて 「ごくせん生徒」がいま考えるとスゴすぎ! という記事を目にしたんだけど、皆さんもチェックしたかしら? <第1シリーズ(2002)> 松本潤 小栗旬 石垣佑磨 成宮寛貴 上地…

薬用せっけんが禁止になった!?

こんにちは!今日のニュースで見た方が多いかもしれませんが、アメリカで「トリクロサン」「トリクロカルバン」を含む石鹸やシャンプー、歯磨き粉の販売が禁止されたようです 商品名を見ると「家族みんなで使おう~」みたいな商品があってすごくショックです…

美肌とこんにゃくの関係って?!

こんにちは! 今日から9月ですね✨ まだまだ暑いですが、日陰や朝・晩は秋の気配を感じられるようになってきましたね(^▽^)/ 今日は毎月買っている日経ヘルスに「生芋こんにゃく」がお肌に良いという記事を見て早速今日はこんにゃくメニューにしようかなーと思…

美容コラム“私の顔はイエベ?orブルベ?”更新しました~♪

みなさん、お疲れ様です。 ☆美容コラムを更新しました☆ ちなみに私の顔はブルベになりました。 イエベかなーっと思ったんですけどね。 意外でした! 先週は朝から大雨でどうなるかと思いましたが無事 外苑の花火大会が開催されました☆ (今年の写真も火事の…