★必読★乾燥の季節に備えて・・・


思い出が悲しいのではない。

思い出を美化するから、悲しいのだ。

秋元康

秋の失恋はせつない。

でも・・どんばれ@まやです。

DSC_0803~2.jpg

渋谷駅

ここんとこ雨で湿気が多いわね。

秋~冬といえば乾燥の季節なのにね。

そういえば、去年の今頃、

乾燥予防の某スプレー化粧水を

顔にシューーーーッてやっていたら、

のんからツッコミが!

「それ意味ないですよ、

   っていうより逆効果です!キリッ」

ガーンッ

聞けば、エアゾールのスプレー化粧水は

保湿効果が期待できないっていうじゃない

エアゾールは噴出し口の穴がとても小さく

出来ていて、粒子の大きい保湿成分を外に

出すことはムリなんですって💦

エアゾールの中身はほぼ水・・

しかも肌表面の水分が蒸発するとともに、

気化熱の働きで肌の内面の水分まで持ち

出されるそうよ!

事件だわ💨

持ち歩くなら、プラスチック容器タイプの

ミスト化粧水がいいみたい。缶より噴出し

口の穴が大きいので保湿成分が入って

いるものが多くあるそう

ははぁん、勉強になっちゃった

サヨナラスプレー缶

先日、横浜でライターRさんと打合せ。

ランチはサンスコロニアルビーチ

DSC_0801.JPG

相変わらず素敵なRさま。

今後も色々ご教示くださいまし。

ごちそうさまでした。