今年からデビューしました...

こんにちは!

今日は冬に戻って寒いですね。

 

週末からついに、このお方とお付き合いすることになりました・・・

 

花粉様です・・・>_<

今まで花粉症とは無縁だったんですが週末からいきなり症状が出てきました。

 

f:id:coni-coni:20160309162405j:plain

 

くしゃみが止まらず眼が真っ赤だし、寝るときは両鼻が詰まって息ができず・・・

ホント最悪です。(泣)

おまけに昨日の朝起きて鏡を見たら、両頬骨の所が赤くカサカサ&ヒリヒリして痛い!

シミになったら困るので皮膚科に駆け込みました。

 

皮膚科で処方された化粧水とクリームと薬を塗ったら1日で少し良くなった気がします。花粉の影響で皮膚炎を起こす人が増えているようなので、少しでもお肌に異常を感じたら診てもらった方が安心ですね。

 

不思議な事に花粉症のお薬を飲んだら何ともなかったかのように過ごせて、

鼻づまりもシュッとスプレーすると嘘みたいに治ってこれにもビックリしています!

 

ですが、なるべく薬を飲みたくない派なので来年の花粉症に向けて徹底的に戦っていこう!と決めましたw

そこで早速取り入れたのが「たまねぎの皮」です!

自分で作るのが面倒なのでコレを買いました!見た目は女子力に欠けるけどw

f:id:coni-coni:20160309164234j:plain

 

たまねぎは昔から「血液をサラサラにする」と言われていますよね。

たまねぎの皮に含まれるケルセチンが、アレルギー症状を放出するヒスタミン

抑制する効果があるみたいなんです。抗酸化作用がすごいみたいですよ!

私はお味噌汁や煮物に入れて昨日から食べています☆

たまねぎ+チーズ+味噌 ←この組み合わせが血液にとてもイイんですって

残念ながら半年以上摂らないと意味がないみたいなので来年に向けて体質改善を

頑張ろうと思います!

 

また良い物を見つけたらブログに書きます♪

 

では、また!

 

 

のん