ネイルで気分を上げたい♪

 

ネイルカラーをつけっぱなしにすると爪が呼吸できない

という説は真っ赤なウソって知ってた?@まやです。

 

爪への負担は、リムーバー、ジェルを固めるためのUVライト、

ジェルネイル塗装前に爪を削る(サンディング)、食器用洗剤などなど。

 

爪は表皮が角化した、いわば「死んだ細胞」なんだって。

神経もないし、呼吸もしてない・・・って。

そりゃそうかー、爪切っても痛くないしね。

 

爪が呼吸しないって誰が言った?

思い起こせばうちのおかんが言ってたわー。

 

爪は肌や髪と同じたんぱく質のケラチンが主成分で、水分率は12~16%。

爪の栄養不足になるとツヤ・弾力・強度が下がるみたい。

 

まやは元々爪が薄いから、ケイ素を取り入れてるの。

爪から体までオールマイティな救世主ケイ素

 

f:id:coni-coni:20160219194702p:plain

※悲しいことに、粗悪品もあるようなので注意。

 

 

どんよりしてる梅雨、ネイルだけでもテンション上げたい方はおうちネイルもおすすめ。

ROSSOはサンディング不要、LEDライトなので安心・・・!

 

f:id:coni-coni:20160615192652j:plain

 

 

 

 

 

 

 

代々木八幡 mimet(ミメ)

 

f:id:coni-coni:20160615194316j:plain

 

 

 

居心地良し。

味良し。

次はカキ氷を食べたい。

 

 

 

ごちそうさまでした。