他企業から学ぶことイロイロ

今年の漢字「金」。

四年後もたぶん「金」で決まりよね@まやです。

 

個人的には「」かなー?

お初なコトが多い一年だったから。

 

f:id:coni-coni:20161212161736j:plain

 

◇◆◇◆◇◆◇

 

さて先週は今まで参加したことのないテーマ

「抜擢人事が組織を変える」という

カオナビさんが主催のセミナーに行ってきたのよ。

 

f:id:coni-coni:20161212161856j:plain

 

f:id:coni-coni:20161212161945j:plain

f:id:coni-coni:20161212162034j:plain

 

日本ラグビーフットボール協会 コーチングディレクター

中竹 竜二 さんの話が分かりやすくて面白かったわ。

f:id:coni-coni:20161212162212j:plain

OFF the  Job

仕事以外の生活の全行動態度

 

f:id:coni-coni:20161212162138j:plain

共通言語の整理

◇◆◇◆◇◆◇

 

目標管理・人事評価を管理しきれないetc・・・

人事の方も自律神経乱れちゃうわね。

 

 うちは顔と名前が一致しないほど

大きな会社ではないけど。

 

だからこそ

一緒に働く仲間は大事。

 

『何をやるか』ではなく『誰とやるか』

 

新しい仲間を迎え入れるとき

相手もそう思ってくれる人じゃないとね。

 

なでしこジャパン監督・佐々木則夫氏による講演

「佐々木流世界で勝つ組織マネジメント」も面白かったわ。

 

一番前の席で目もバチバチ合ったしね。(これは本当です!)

写真NGなのが残念。

 

 

モリモリ食べて、今週も飛ばすよー。

 

韓国料理

f:id:coni-coni:20161212165454j:plain

 

ごちそうさまでした。