ロシアのニュースで思うコト。

今日の午前中はスカイプで打ち合わせ。

紳士的な対応にズキュン@まやです。

 

そうそうちょっと前に

「入浴剤を飲み49人死亡」という

ロシアのニュースが出ていたわね。

 

ウォッカを買うお金が無いから

エタノール入りの入浴剤を代用って・・

貧しくても飲まないという選択肢はないのかしら。

 

エタノールはアルコールの成分の大きなくくりで、

肌に負担を掛けるといわれているんだけど、

化粧品なんかに配合されていることが多くて、

夏とか「スーッとした清涼感」

「皮脂のべたつきをとる」など、

わかりやすい使用感のために配合されることが多いのよね。

肌質によっては肌の水分量が奪われてもダメージが少なく

 この使用感を好む方もいるかもしれないわね。

でも肌のことを考えたら避けたい成分なのかも!

f:id:coni-coni:20161222120622j:plain

 

 

やっぱ入浴剤はベビタブが一番だと思ったわ。

f:id:coni-coni:20161222120847j:plain

 

 

雨降ってきたー!!

 

 

 

良い週末を。

f:id:coni-coni:20161222121206j:plain